いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

運動不足を実感

本日曇り 気温6度


朝はマイナス気温でした
なかなか暖かくならないです


今日は夜まで雨はもちそうだし
風もないので100円ショップまで
自転車で行ってきました


自転車でいけるのはそこくらい・・・
あとは車がないと行けない距離です


おひな祭りにあれこれ作る予定なのですが
調べてみると
どれも綺麗で可愛いものばかり


でも嫁さんは生もの系は全部食べれないので
サーモンとかいくらとか無理だし
それ以外の食材でなんとか
見栄えのいいものを、と考えました


孫のためにもデコってみようと
思ったものの
型がないので
100円ショップで探してみましたが
小さなお店なので
あまり種類はありませんでした


それでもそれなりに何点か購入して
作ってみようと思います
昔子供たちのお弁当にデコった時使った
型抜きが少し残ってたのでよかった・・
ほとんど捨ててしまってました


まさかまた使うことになるとは・・・
小さなすり鉢も買ってきました
流石にあんなでかいのは持っていけないしね


使い捨ての容器も購入して
600円くらい使ってしまいました;;


帰りに業務スーパー寄ったけど
紹介された品物はやはり売り切れで
散らし寿司の元をひとつと
あとは豆腐とかドレッシングともやし
鯖缶で終了です


100円ショップはちょっと遠かったので
疲れました・・・
40代の頃は
自転車で片道1時間漕いでも平気だったのに
今はちょっと走っても足がだるいです
やっぱ運動不足ですよね・・
わかってるんですがなかなか鍛えれないです


旦那も最近何を思ったのが
息子が置いていったなわとびを
車庫でやってるみたいです
でもたった5分だけなので
それでも効果はあるのかどうか・・謎です


あまり外でやらないで欲しい
近所の人が見てるので何だか嫌です
また何か言われそう・・・


人の家のことって
いつも見てるんですよね




最近色んな映画を見てます
昨日見たのは


「歩いても歩いても」


父親と仲が悪い息子が久々に実家に戻ってきて
ケンカしたり色んな日常の話しです
料理をばんばん作るシーンが
母を思い出しました
認知症になる前は沢山作ってくれたのですけどね・・
今はもう全然駄目です
味付けが塩辛すぎるのと消費期限切れてるのに
使うので危なくて・・父だけが食べてます・・・


今日は
「あん」これはまだ半分だけ
あとで残りを見ます


賞をもらった、とかって書いてあると
つい見てしまいます
あんこ作りがこんなに大変だとは・・・
絶対自分は作れないですね
和菓子大好きだから 作る人を尊敬しちゃいます


まだまだ見たい作品が沢山やってくるので
夜 テレビを見ないでそっちばかり見てます


昨日も旦那がバカ殿見てて大笑い・・
最近ほんと煩い番組多くて
見たくないです


内容がいつも同じで煩い司会者との
座談会ばかり・・・
女子アナとか若い子が出てると
喜んでニヤニヤしながらみてる旦那
気持ち悪いです


更年期のせいなのか
雑音が煩くてイライラするんです


普段全く会話もないので
息子の家に行ったときだけ
話したり
仮面夫婦ですね


会話がまず成り立たないのでしょうがないんですけどね


作るのはいいんだけど
材料費めっちゃかかりそうです


一度でいいから嫁さんの手料理
食べてみたいです・・・・
作る気ないですもんね・・はあ・・・