いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

憂鬱

本日曇りのち雨 気温7度


まだまだ朝はマイナス
3月に入ったので花粉がちょっとやばくなってきました


娘も顔が赤くなったり
私も首が痒くなったり
花粉かもしれません・・・


鈴木おさむ氏がずっと咳が止まらない、と
診てもらったらアレルギーだったみたいです


私も未だに咳をしてます
1月末からだから長い・・・・
でもまた病院行きたいとか話したら
旦那に医療費がかかると怒られそうなので
もうちょっと様子みてみます


それよりも
三日のひな祭り料理を色々考えてみました
今日材料の買出しに行ったのですが
食費が凄いことになりました・・・


イチゴとか高いし
冷蔵庫にあった海老とか から揚げ用の
鶏肉も人数分作るには足りなくて
なんだかんだと買い足したら
6千円くらい飛んでびっくりです


半分でも出してくれたらいいんですけど
多分無理でしょうね・・・
結婚してからすっごいケチ・・いや辛抱するように
なったので


しょうがない
どうせ作るのだから
ガンバって作ろうと思います


3日の日娘はいるんですが・・
嫁さんが苦手なので
一緒には行かない、留守番してる、だそうです


娘の分は取り分けておきます


孫の分も寄せて別にして少し
作るつもりです
離乳食ですけど


どうせササミとか茹でるんだから
味付けも薄くして作ろうかな・・・


菜の花の和え物を、と考えてましたが
めちゃくちゃ高かったので止めました
アスパラ菜とブロッコリーで代用します


四月からまた色々値上がりで・・・
ため息しか出ませんね
何でもかんでも高すぎます



今日の配信は


湯を沸かすほどの熱い愛 でした


宮沢りえの映画です
余命2ヶ月と宣告されて
残った時間でやりたいことをやる、と
いう・・


自分だったら絶対無理です
あんなに強くない・・・


それにしても宮沢りえ
痩せすぎてて怖いくらい・・・
この芝居のために痩せたのか
それとも???
顔もすっかりやつれてて
もうちょっと若い頃みたいに
顔に肉がついたほうがいいのに・・・


昔の映画を見ると
出てくる俳優さんや女優さんが
凄い若かったり


安東さくらも随分汚れ役やってたんだなって
以外と沢山出てたのに驚きます


さてさて明日明後日は忙しいです
やること一杯です><


イベントは嫌いじゃないですが
準備とお金がしんどいです