いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

続 忙しい

本日晴れ 気温7度


昨日に引き続き忙しいです・・・


思い切りまた愚痴ですー


A型のせいなのか
元々こういう性格なのだろうけど


あれもやらなきゃ
これもやらなきゃ、と
一人でガンバってしまうところがあって


まあ・・普通なら家族が助けてくれるんでしょうけど


家の場合は全くそれがないですからね
私が左腕の関節粉砕骨折したときも
家事を一切手伝ってくれなかったし


ギプスした腕のまま
ビニール巻いてご飯作ったり
洗濯物は腕が上がらないので
下の方に下げておいて干したり・・・


買い物は流石に頼みましたけど
それすらも


片手で自転車こいだらいけるだろう、と
いう旦那の発言にあきれましたけど


俺だったらできる


と、言われましたが
この当時もう片手運転は自転車でも
禁止になってて
見つかったら罰金ものだったんですけどね・・


ギプスした片手で自転車乗って
転んだらどうするつもりだったんだろ


お風呂も最初の1週間は娘も手伝ってくれたんですけど
その後は面倒くさい、と
言われて
左腕をごみ袋に入れて入浴してましたよ


昨日も少し手伝って欲しい、と娘に言ったんですけどね・・・


えー私明日はやることあるし・・・


だって貴方も食べるでしょ?


じゃいらない、手伝わないから食べない


と、言われました


いや、絶対作ったら食べるし
私がそこまで意地悪は出来ないんですけどね


ほんと育て方間違ったのかな・・・


旦那もそうだし子供二人も優しくない


また神経に来てるのか
朝5時からお腹痛くて目が覚めて
さっきもまたトイレ行って・・・


過敏性どうにかして欲しい


とりあえず
やらなきゃいけないのでやります
作ります


昨日の夜
煮物と和え物は作ったので
今日はちらし寿司とから揚げとお吸い物と
後は面倒だからフルーツ混ぜたフルーチェ作ります
孫には別物で プレーンヨーグルトに細かくしたイチゴかな



海老の皮むきとか
ハムの型抜きとか
細かい作業多すぎー><


では頑張ります