いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れたーそしてまた病院

本日曇り 気温12度


一気に気温が上がりましたが
明後日は雨 金曜はまた雪です
なかなか安定しませんね


昨日は疲れましたーー


朝10時頃旦那から、仕事終わったから帰るーと
電話・・
えーー?またかー


で、帰って来たんですが
炬燵にテレビで私だけが忙しくて
てんてこまい


ゆで卵の殻をむいてもらったんですけど
3個むくのに20分かかり
しかも薄皮?ついたまま・・・
ゆで卵さえ満足にむけないっていう・・・


とりあえず何とか昼過ぎまでかかって作って


3時半頃息子の家に向かいました
旦那は腹を減らして一杯食うぞーと
昼ごはんも抜いて行きました(馬鹿


4時ちょっと前に着いたんですが
なんと嫁さんまだ料理中でした


から揚げ揚げてたので
新築だと油で汚れない?って
聞いたら
今までずっとガスだったから面倒だったんですが
IHにしたら
温度設定できるし凄い楽で・・
揚げ物ばかり作ってます
と、言われました


サラダとちらし寿司も作ってあって
じゃ私が作って持っていく必要なかったじゃんって
思いましたよ


しかも嫁さんは生ものとか食べれないから
サーモンとか海老とかやめたのに
そっちにはしっかり乗ってる・・・
(嫁さんは食べてなかったけど)


息子も
見栄えは嫁さんの勝ちだな
だ、そうで・・・カチン


気を使って生物無しにしたこっちが馬鹿みたいです
から揚げも二度揚げしてたのでちょっと固くて
脂っこい・・・
サラダもなんで最初からあんなにドレッシング
掛けてあるの???
まっ白だし から揚げにマヨネーズつけて食べてるし
これじゃ中性脂肪とコレステロール
引っかかるの当たり前だわ


旦那は腹ペコだったんですが
料理ができたのが6時でした^^;
めっちゃ食べてました
味は美味しかったですよ
パンが好きな嫁さん・・何故かパンもある・・


持って行ったお吸い物は美味しいと完食
デザートも全部食べてました
やっぱケチだからケーキは無かった・・・


食器足りなくて買ったのはいいけど
せめてダイソーのシール剥がそうよ・・・
お椀の底丸見えですよ・・^^;(言えないけど
残ったおかずも食べるから、と言われて置いて来ました




ひなまつり用に買ったお菓子
カルディのビスケット美味しかったです
ケーキ店で買ったクッキーの詰め合わせ



孫の雛人形はこちらです
実家のは大きくて邪魔なので
小さいのがいいというのでこれになりました


我が家のもガラスケースに入ってます
片づけるの楽でいいですよね



孫は食欲がすごくあって
離乳食ぺろりと平らげてそのあと
赤ちゃん煎餅を2枚食べてました



兎に角人見知りが酷くて
旦那が後ろからそーっと抱いても大泣きで・・・
何も出来ません
四月から保育園入れるって言うけど
大丈夫なのかな?
まだ断乳もしてないみたい


孫を弄れなくて面白くなかったのか
食事中ずっと無言の旦那


私も疲れてしまってほぼ無言でした


息子がいるから少しは会話があるかなと
思ったのですが
ずっと沈黙のまま 食事が終わり
早く帰りたかったので
食べたらすぐ帰宅しました


嫁さんはドラマも本も漫画も見ないので
共通の話題が何もないんです
気を使って話しかけてくれればいいんですけど
こっちから言わないと何も喋らないし


息子もずっとスマホのゲームしてるし・・


ここの町内ってどれくらい人が住んでるの?


知らね


で、終了です・・・・


娘とだったら話題が沢山あるんだけど・・・
ほんと疲れます


まだまだ息子の荷物はあるのですが・・・
取りに来ないだろうな・・・
早くすっきりしたいです


1月末から
咳が止まらないので
今度は耳鼻科へ行ってみることにしました


そこの耳鼻科はいつも混んでるので
嫌なのですが・・・仕方ない


8時に出て8時半頃着いたら
22番で
11時頃の診察になります
と、言われました


大抵の人はそのまま帰っちゃうんですが
私はまた来るのが嫌なので
そのまま待つことにしました


進撃のコミックスもあったし
本を読んでたりしてたら
10時20分頃呼ばれて


診察してもらったら
鼻も赤いし喉も赤くなってるので
アレルギーでしょう、と言われました
(だからそうだって言ってるのに)


お薬手帳を見て
緑内障だとわかったら
薬が難しいと言われました
大丈夫なのを出すけど時間はかかるかも
知れない、だそうです


喉に吸入して
2週間分薬を貰い
診察代 1660円
薬代  2160円 でした


はあ・・・またお金飛んだ・・


家に着いたら旦那がまた
炬燵に寝ててテレビがついたままでした


何時頃起きたの?と聞いても
無視でした


ほんと疲れました
これで止まってくれるといいけど・・



孫関係
次は1歳の誕生日ですか・・はあ・・・
しんどいなあ・・・