いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

行きたかったけど・・

本日土砂降りのち雪? 気温4度


急にまた寒くなりました
これが最後の名残雪でありますように・・・・


吐き気は薬が効いたのか
随分なくなってきましたが
相変わらず食欲はありません


お腹が空いてるような感覚はあるのですが
いざ食べようとすると喉を通らない・・・


それでも食べずにいたら死んでしまう!と
思って娘から貰ったカロリーメイトなどを
ちまちま小出しに口に入れてました


ほんと流動食とかスタミナつかないなって
思うけど・・食べれないときは
固形物しんどいですね・・・


9時過ぎに実家の母から電話


ここ数日具合が悪かったからかけてなかったし
昨日はいなかったから心配してたみたいで
全然電話来ないけど、どうしたの?みたいな
内容でした・・・


内緒にしておけばよかったんですが
つい、金曜の夜から吐き気と眩暈、下痢をしてること
昨日は胃カメラまでやってきた話しとか
してしまいました
凄く心配してくれてお金足りなかったら送るから
ちゃんと治して貰いなさい、と言われました
80過ぎてる母に心配をかけてしまうなんて
情けない娘ですね・・・・


うんうん、わかったから、と電話を切って
そろそろと家事をしてるとまた電話が・・・
きっとまた母からだ、と思って取ったら
嫁さんでした・・・・


四月から孫を保育園に入れるのですが
説明会に行って来たら
必要なものが多すぎて
お昼寝の布団まで買わなきゃいけないみたいです
サイズとか高さとか決まってるらしくて
タオルや着替えも沢山必要みたい


それで今日買い物に行こうと思ってるんですけど
一緒に行きませんか?と言われました・・・


行きたい・・・・
だけど・・・・


ごめんね、実は体調が悪くて・・と
お断りしてしまいました


実は昨夜息子がいきなりやってきて
椅子がほしいとかで
使っていた学習机の椅子を持って行ったんですが


具合が悪いことは言わなかったんです
心配するかなと思って・・・・


嫁さんはびっくりして
すみません、ゆっくり休んで下さいーとがちゃり
あーあ・・・
体調が悪くなかったら行きたかったです
デパート大好きですしがっかり


でも寝込んでいたせいで
身体はふらふらするし
咳も全然取れないし・・・・


娘とは違って気を使っちゃうし
なのであきらめました・・・;;


オマケに外は土砂降りだしね


金曜日 旦那に頼んだらOK貰ったので
もし明日いつもの病院へ行って紹介状もらえなくても
総合病院で診て貰おうかと思ってます


1月末からずっと咳が止まらないっておかしいです


自分でも苦しいしせつないし
原因もわからないし
早く楽になりたいんです


よくテレビでやってる名医とか・・
ああいう人に診てもらったらすぐわかるのかな・・・・


ほんといいかげんにして欲しいです


娘は仕事帰りに美容院寄って来るらしい
この前また洋服買ってきてたし
色々気を使いますね


はああ・・疲れた・・・
体力ますます無くなった気がします


年を取ると治るまで時間かかりますね・・・