いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い

本日吹雪 気温3度


朝から吹雪で外がまっ白・・・・
寒い寒い・・・


暴風警報も出ていて昨夜から風が凄かった
どこか飛ばされてないといいけど・・


こんな天気の日に出たくなかったのですが
紹介状を書いて貰う為に
いつものホームドクターのところへ・・


5人くらいいましたが


呼ばられて


吐き気と眩暈は治まったけど
咳は相変わらず止まらないので
紹介状お願いします、と頼みました


この前頼んだときは断られたのですが
今日も渋々なかんじで


あそこの病院は混んでるし忙しいし・・
何とか近い日にちを入れてもらうけど・・・
咳ってなかなか取れないんですよね


と、ぼそぼそ言われてましたが
止まらないっていっても限度があるでしょうが
1月から咳してるんだけど・・・・


明日はやっぱりいっぱいで取れませんでした
来週の月曜日になります、と
予約の紙と紹介状を渡されましたが
月曜日・・・娘もいない・・・
これはタクシーしかないじゃないか・・・


そこの病院へ行くには
一度駅前まで出てそこから乗り換えしか
ないんです
バスだと1時間以上かかるっていう・・


しゃあない・・・・
車なら15分くらいかな
お金飛ぶなあ・・;;


いいかげんこれで終わりにして欲しいです


咳をずっとしてると兎に角体力が削られるって言うか
疲れるししんどいんです


原因がわかればいいんだけど
それすらはっきりしないし


この際検査でもなんでもやってはっきり白黒つけて欲しいです


なかなか食欲も戻らず
何を食べても美味しくない


自分で作った食事ってなんで
あまり美味しくないんだろうか?
元気だった頃の母の料理が食べたいです


鍋焼きうどんとか炊き込みご飯とか
凄い美味しかったなあ
今じゃ認知症なってるから駄目だけど


寝込んでいたから身体がふらふらで
ご飯作るのもしんどいです
早く回復したいな


とりあえず明日救急のお金支払いにいかなきゃ
いけないけどね


旦那に文句言われるだろうな
しょうがない
あきらめよう




ラ・ラ・ランド


見ました
ミュージカル映画って久しぶりに見たわ
メリーポピンズとか
ディズニー映画のイメージが強くて
どんなものかなって思ったけど
ストーリーは面白かった


ラストは あれ?だった・・です


ネタバレしちゃうけど
違う人と結婚しちゃったのねっていう・・・


主人公の女性の目が大きすぎて
インパクト凄かった


アラジンも実写版ですってね
今朝テレビでやってて
ランプの魔人に娘と2人思わず笑っちゃいました


面白そうですね