いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

しんどかった

本日曇り 気温8度


今朝になっても吐き気が無くならず・・・
こりゃーもうあかん、と思い
いつも行くスーパーの側に去年の冬
新設した病院へ行く事にしました


個人病院ですが
一応 内科消化器科です


ホームページもあったので見てみたら
予約しなくても胃カメラはOKとのこと
ふらふらしながら歩くのはしんどいので
自転車で8時半頃向かいました


三日間寝てばかりだったので
体が・・おかしい・・
自転車重い・・・


初診だったので
医師が出てきて色々聞かれ
ちょっと待っててくださいねー予約ないか見てきますー
と、戻ってきて空いてるので大丈夫です


金曜の夜から吐き気や眩暈の事
月一回消化器内科で薬を貰ってることなど
話して


とりあえず胃カメラやらないと
わからないですねーとの見解


覚悟して・・・やりました
3年ぶりくらいの胃カメラ・・・
鼻から麻酔をして・・うーーやっぱしんどい
辛い・・・・


ここの医師が胃カメラ辛い人らしく
看護婦と2人で声を掛けるわ
背中を摩るわで
考慮してくれたんですが
やっぱしんどかった・・;;
やったことある人じゃないとわからないですけどね


結果は・・・


逆流性も見たけど
そんなに血が出てるとかただれてるとかじゃなくて
胃の方もぽつぽつと赤いイチゴの粒みたいなのが見えてるけど
そんなに酷くないですよ
ただ、胃酸が強すぎるみたいで
それが自分の胃を攻撃してるんですよねー
癌とか悪いものは無いので安心して下さい
胃酸を抑える薬が出てますけどそれ弱いので
もう少し強いのを出しますね


と、言われました


それに咳が出るのも胃液が上がってきてて
その刺激で出るのか
アレルギーのせいなのかはっきりしないそうで
咳と痰を抑える漢方薬が出ました;;


ついでにピロリ菌も調べてもらったのですが
それは結果待ちで
2週間分薬をもらったので切れたら来て下さい
その時に結果わかります だそうです



胃カメラ 6000円
薬2種類2週間分 2100円


はあ・・・・


家を出るとき財布にお金なくて
娘から1万円借りましたよ・・・


スーパーにATMあるから
降ろしてきたけど悲しいわ・・・


医療費に2月から一体いくら使ったのか・・・
恐ろしい


来月は半年に一回の緑内障の
視野検査があるし
そっちも予約しなきゃいけないし


もうーーーー


健康になりたい!!


私が吐いてる後ろでふつーにご飯食べてる人ですからね
信じられないでしょ?


昨日は娘が痩せてきた私を心配して
サンドイッチとか色々買ってきてくれました


カロリーメイトのせりータイプ初めて飲んだ・・
う、うーん・・・


今日は久しぶりにスーパーに寄って
魚と野菜も買ってきたし
吐き気止めも効いてきたみたいだし
明日には何とか家事出来そうです


誰も掃除しないから
洗面台とかお風呂場とかなんか
汚くて
せめて排水溝の髪の毛取ってよ・・・


誰かがやるだろうって思ってるから
誰も動かないのよね
信じられない


来週かと思ったら娘がまた東京行くの今週だった・・・
土曜日休み取れなかったから
仕事上がってからすぐご飯食べて夜行バスで向かって
帰りは火曜日の朝らしい


今回は例の人の祖父が(胃癌で長くないらしい)
付き合ってる人をひとめ見たい、と
言ったらしく
それなら、と彼の母親と再婚相手の父親も
会いたいとか言ってきて一緒に
ランチを食べる計画になってるらしい



昨夜聞いてびっくりしました


段々話が進んできた・・ような・・


複雑な気持ちです・・・


娘には幸せになってほしいけど
東京に行って欲しくない・・・遠すぎるよ・・・
我侭だってわかってるけど・・


娘がいなくなったらどうしよう・・・


くそ旦那と2人きり
ありえない・・・