いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れました・・

昨日は実家の両親が遊びに来た


何故か大型店へ行きたい、との話だったので

とりあえず大型店はめっちゃ混むので

9時開店で10時には駐車場がほぼ一杯にになってしまうという事を

事前に電話


朝7時に 母に兎に角混むから

9時開店だから早く来てーと言ったのですが・・・


来ない・・


9時ちょっとすぎに電話が来て

今車に乗ってるからー

10時前にはいけるからー


車の中?

どこ走ってるの?


わからないけどー

とにかく走ってるからー


・・・・・・


10時ちょっと過ぎに来ました・・・

電話した意味ないわー


急いで娘の車に乗り換え

4人で大型店へ


やっぱり一杯・・・

これは両親を降ろしたほうがいいかなと

思ってたら

丁度すぐ目の前にいた車が出た!

そこに入れて

地下からお店の中へ


父はまだ大丈夫なんですが

母は凄く歩くのが遅くなってて

これは移動に時間がかかるなあ・・と

車椅子乗らない?って聞いてみたんだけど

恥ずかしいから嫌だという

でも何かにつかまって歩きたい、

このカート持っていってもいいかなって・・・


いや、これは地下専用だからダメじゃないかな・・?と

手荷物を娘が持ち

私が手を繋いで歩くことに・・・


目的は100円ショップらしくそこへ行きたいという


3階までエレベーターで移動して

そこからがまた長い通路・・・


途中2回くらい休憩してやっとお店に到着


手鏡が割れたというので欲しいという

それと塩コショウとタッパ・・・


父は手帳を2冊と

園芸商品


地元にも100円ショップあるのになあ・・


買い物が済むとじゃあ寿司屋行こうか?と父


えっ!?


まだ11時にならないからやってないよ?


じゃあもう少し暇潰すかーと

母は座ってるからーと椅子から動かないので

その近辺のペットショップ見たりして

時間を潰した


本当は地下で買い物したかったし

洋服も見たかったけど

とてもこんな状態ですぐ休憩してしまう母を

連れて歩けない


お茶屋さんとこで抹茶ソフトを食べ

それから回るお寿司やさんへ


安いけど美味しいと人気のお店

日曜だったので混んでた

しかもテーブル席希望だったので

10分くらい待って呼ばれて

やっと食事に


回ってるけど

注文したほうが美味しいので

二人の希望の品を聞いて注文して食べた


父は大トロが食べたいというので

それを

母もマグロがいい、というので

マグロセットを頼み

後は食べたいものを聞いて

ちょこちょこ頼んで

30分もいたかな・・?


家に戻って

お茶を飲み 父は昼寝をして

それからまた運転して帰って行った


凄く疲れた・・・


自分の親なんだけど

変に気を使って

母のゆっくりな歩きに合わせて

歩いたらなんだかぐったりしてしまった


いつか自分もそんなふうになるんだろうけど・・・


あと何度もこっちに来れないだろうし

出来るだけ楽しい気持ちで

帰れるようにしてあげたい


ちなみに旦那も休みでいたんですが

俺は行かない

4人しか乗れないし

自分の車をわざわざ出すのは面倒だ、と

いってたので留守番してました


なんだかなあ・・・


また来月になったら

お盆だから旦那の実家も行かなきゃ・・

はー・・・