いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

医療費高すぎ・・・

本日晴れ 気温19度


天気がいいのは今日まで
明日からまた暫く雨か曇りみたい
慌てて布団干しました


今日は総合病院の予約日


四月のバス時刻改定でまた本数が
減った気がします


バス停もひとつなくなってたし・・・


昨日捻った足首はまだ痛いです
少し腫れてるし夕べは痛くてなかなか
眠れませんでした
湿布が残っててよかった・・・


暫く貼る事にします


行きのタクシーはおじさんで
道がわからなかったのか
いつもより200円高かったです;;


人によっては違う道を通ったりして
料金が高くなることもあるので
はらはらします


予約時間は9時だったのですが
呼ばれたのは9時20分


咳が止まったことを話したら
次の様子見で少し薬を弱くしてもいいかも、
と言われました
で、また1ヵ月後にきてください、だそうです


予約日を見たら6月24日
あれ?どこかで見たような・・・
家に帰って手帳を見たら6月25日が
乳癌検診の予約日でした
ひゃー!!!


2日連続で病院ですか・・はあ・・・
同じ日でなくてよかったけど・・・
どっちも総合病院ですけど違います
乳癌検診の方は子供を産んだ病院です
そっちの方がいいだろうって言われたので
決めたんですけどね
どっちも遠いことには変わりない


私の病名はアレルギー性咳喘息らしいです


めっちゃ今日も出費してしまいました


診察代 420円
薬代  7,370円


タクシー代
1900円
1700円


トータル 11340円・・・


はあ・・・・


薬が高い・・・・
モンテルカスト錠と
カルボシステイン錠はジェネリックなんですけど
シムビコートタービュヘイラー60吸入×3本が
めっちゃ高額・・・・ジェネリックじゃないんですよねこれ


今月はGWもあったし
もうじき孫の誕生日もあるから
プレゼントも買ったりして
めっちゃお金使ったのに
今日のこの出費でダメージがでかくて
立ち直れそうもないです


誕生日・・・いつやるんだろうか・・・


お餅もこっちが負担ぽいし
まだまだ出費が続きそうです


泣けるーー;;




嫁さんが好きな嵐
いつも車でCDかかってます
一緒に行ったことは無いけどカラオケでも
嵐しか歌わないそうです
アルバム凄いの出るけど買うのかしら?





【嵐】ARASHI ヒットメドレーです♬