いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大分元気になりました

昨日娘が仕事終わってからすぐに

病院へ連れて行きました


夕方5時半過ぎ

フィラリアの予防注射をするわんこを

連れた家族が二人いたくらいで

すぐに診て貰えたそうです



ここの動物病院は

うっ滞が起こるたびに

診て貰ってるので

直ぐに注射をしてもらい

飲み薬をもらって終了です



基本診察料          864円

口腔検査          1,080円

皮下輸液          1,080円

皮下注射           540円

内服薬(胃腸運動改善薬)  1,080円

内服薬(食欲増進剤)    1,080円


トータル          5,724円


・・・・・なんでこうも高いのか

娘が支払いしたんだけど

毎回領収書見るたびに びっくりです



動物保険とかもあるんですけど

兎の場合はよく歯の不具合で

病院へ行くことが多いのですが

それはやはり対象外なのだそうです


実際奥歯が伸びてて

麻酔して切ってもらって2万かかったし

この先も

歯の不具合で切ったりとか

あると思います


人間の医療費も高くてびっくりですけどね・・


おかげで注射が効いたのか

帰ってきて少ししたら

御飯を食べるようになったので

ほっとひと安心しています


一日2回水薬を飲ませないといけないのですが

どうやら甘いらしく

自分から飲んでくれるので良かったです


これからまだまだ暑い日が続くので

体調に気をつけなければ・・と思ってます


そんな私はやっぱり息子から風邪がうつったようで

昨日喉の痛みと鼻水で

これはやばい、と早めに受診してきました


2千円でしたけど・・;;


かかるときは一気にかかる

お金ってどうなってるんでしょうね・・・



↓全く手のかかる息子(じいちゃん)です・・