いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

はあ・・・

本日土砂降り 気温26度


今日も土砂降りでした
警報が朝からずっと出てます
大丈夫かな・・・


こんな天気なので
何処にも出られず
また片づけをしてました


もう捨てたと思っていた息子の色鉛筆が
出てきて
ほとんど使ってない状態だったけど
色鉛筆も古くなってくると
芯がすぐ折れたり色を塗っても薄かったり
試してみないとわかりませんが・・・


鉛筆削りも捨ててしまったので
カッターで削るか
小さな削り器を買ってくるしかないですね



夏の間暑すぎて食欲が無かった旦那が
最近はやたらもりもり食べるようになってきました


さっきもガソリン入れてくる、と
出て行ったと思ったら
片手にスーパーの袋が・・・
またカップ麺やパンや団子が入ってました
しかも自分の分だけカツ丼をまた買ってきて
半分だけ食べてました
団子とか隠れてキッチンでこそこそ食べてます
ほんと憎たらしい どんだけケチなんだか



それに最近やたらカツ丼食べてます
昨日も自宅で作ったの食べてたんですけど・・・


作りすぎると怒るので
昨日は娘がラーメン食べてくる、といったので
カツ丼と野菜沢山入れたシチューにしました


そしたらおかずが足りないと文句を言われました


いつもおかずは一品でいい、
多すぎると残るから勿体無いと言ってたので
娘もいないし
これでいいかなと作ったら
足りない、ですって・・・


意見がころころ変わるので
本当にイライラします


休みの日も一日中テレビか寝てるだけ


義母に言わせれば
疲れてるから休ませて欲しい、だそうですが
たまになら納得しますが
いつもこの状態なので頭に来るんです


頼んでも何もやってくれないし
お前がやれば?って言われます


この前
自宅から歩いて10分掛からないお店で
パート募集してたんです
でも時間が4時から9時で
うーん・・


一応家族に相談してみましたが
却下でした・・・
息子は送り迎えが頼めなくなるっていうし
旦那も娘も夜は困る、と言うだけ


夏はまだいいんですけど
冬になると雪で自転車も乗れなくなるので
なるべく近い場所がいいんですが・・・


時間もそんなに長くないし
いいかなと思ったんですけど・・・


そしたら一昨日見たら
もう誰か決まったみたいで
張り紙がなくなってました・・・
がっかりしました・・


いつもそうです


タイミングが悪いというか
どうしようか悩んでる間に
誰か具合悪くなったり入院したりして
気がつくと募集がなくなってるという


骨折と腸の手術したり
実家の母の入院とかで
暫く仕事してないので
少しの時間でもいいので働きたいなって
最近思ってます


でも車がないので
どうしても遠いと二の足を踏んでしまいます


家族が誰一人強力してくれないし
前に仕事してた時も
9時に帰宅すると食べたものがそのまま
テーブルの上にあったし
お風呂も沸かしてくれてなくて
凄く悲しかったです


この世の中って女ばかり凄く損してますよね


出産も子育ても女性だし
男の人は子供が産まれても
全然生活変わらないですよね


言われなくても進んで
家事をやってくれる男性って
どれだけいるんだろうか


嫁さんも最近煮詰まってるみたいだし
何だか・・ねえ・・・


息子も手伝ってはいるとはいうけど
残業とか多いし
やっぱり大変だと思います


もっと女性に優しい国になってほしいです


ではまた・・