いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

急に

本日曇り 気温32度


今日も暑いです
明日からまた雨なので
銀行とスーパー行ってきました


一番近くのスーパーにあるATMは銀行が違うので
入金できないんですよね・・・


昨日病院行ったついでに入金したかったのですが
9時前に診察が終わってしまったので
待たずに薬局行ってまた戻るのが面倒だったので
そのまま帰宅しちゃいました


それにしても
野菜がじわじわ高騰してて
がっかりです
ほうれん草とかもう暫く食べてないです
250円とか無理
キャベツも高くなってて半分だけ
買いました


雑誌をちょっと立ち読みして
認知症についてあれこれ読んでました
母も初期認知症で介護2・・・
いつどうなるかわかりません


息子の新築祝いがどうこう話したら
誰の年祝いなの?
え?
XXの新築?
家建てたんだっけ・・・


と、いう会話に・・・


はあ・・・


覚えてる時と覚えてないときがあるのですが
ほとんど忘れてます
自分の病気のことや
病院の通院日とかはカレンダーに
印をつけているので気にしてるみたいですが


カップラーメンは一日の塩分を
それ一個だけでオーバーします、と
書いてありました
やっぱりやばいんですね


旦那は ほぼ毎日食べてて
汁は飲まないほうがいいよ、といっても
飲んでます
人の言う事聞かないんでもう言うのも馬鹿らしい


健康診断の案内書が届いて
行く気満々のようです
全部診てもらうつもりらしく
一度に出来る検診センターでやろうかなと
話してました
でもそこって日にちが決まってるみたいで
今月はもう終わったらしく
次は10月みたいです
予約とかしなくてもいのかしら・・


喉の具合がよくないので
胃カメラをやろうと思ってるけど
バリウム飲むのか?と聞いてきたので
アホじゃないかと・・・


胃カメラとレントゲンとごっちゃに
なってるみたいです
随分前にも喉が突っかかる感じがする、と
胃カメラやったんですが
異常なしだったんですよね


俺は癌かもしれない
長く生きられない、とずっと言ってます


私や家族が具合が悪くても知らん振りなのに
自分が具合が悪いと死にそうな声を出して
具合悪いアピールが凄いです


私が入院した時も来たのはたった一回
書類を持ってきた時だけでした


年金だって70歳まで繰り下げたら
もっと多くもらえるって言うけど
果たして何歳まで生きれるかなんて
誰もわからないし
繰り下げてもらえないまま亡くなるってことも
あるかもしれないし
微妙な所ですよね


悩み事ばかり多くて
ほんと嫌になります


一番の悩みは旦那
次に娘
それから両親ですね(もう年なので


息子はもう結婚しちゃったし
家にはいないから
心配することもないですね


近所の人とかも見てるので
聞かれますが
ほっとしてくれ、と言いたいです


本人の気持ち次第なので
結婚はどうにも出来ないですね


明日は雨です


庭が暑すぎて出れないし
雨だと出来ないし
また片付けでもします・・・


ではまた