いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

本日豪雨 気温25度


朝から土砂降りです
気温はぐっと下がったのですが
湿度が高いのか
動くと蒸し暑くて汗が出ます


何処にも出られないので
片づけをしましたが
暑いとなかなか進まず
頭で思ってる以上に動けない自分に
何だか情けなくなります


あれやってこれやって
と、やりたいことは沢山あるのに
いざ向かうとやる気が出ません


今週末
娘と2人温泉へ行くのですが


多分旦那はゴミを捨ててくれないだろうな、と
朝早く申し訳ないけど捨てていこうと思ってます


ゴミ置き場は ちゃんと小屋みたいになってて
扉もカギつきなので当日ではなく
早めに出す人もいます


今回はうちも勘弁してもらって
出して行く事にします


今の時期 生ごみが臭いので
長く置いておきたくないんですよね


只でさえ毎日旦那がカップ麺食べるので
部屋の中が臭いんです


クーラーかけてるときは
閉めきってるので
開けると怒るし
空気清浄機かけると煩いといいます


あれ、臭いとすごく音が大きくなるんですよね


今日は雨で開けれないし
あー臭い・・・・


ニンニクとかカレー系のカップ麺食べるので
やたら臭いんです
ほんと嫌だなあ


昨日食べたくて買って来たパン・・・
チーズのパンを食べたら思ったような味じゃなくて
クリームチーズだったんですけど
やたらしょっぱくて・・・うーん・・


勿体無いから食べたけど


最近はあまり塩辛いものも食べなくなりました
たまにフライドチキンとか食べても
あれ?こんなしょっぱかったっけ?とか
思ったり
練り物でも感じたり


味覚が変わってきたんでしょうか??


それにしても
更年期っていつまで続くんでしょうか


いきなりカーッと暑くなったり
汗がぶわっと出てきたり
いつもイライラしてるし


病院に1年通院したこともあったけど
面倒になってやめてしまいました


ホルモン剤は癌の餌になるから、と
子宮系とか全部検診しなきゃいけなくて
医師が下手なのかすっごい痛いし
出血酷くてうんざりだったので・・・


命の母飲んでますけど
効き目あるのかなあ??


もう直ぐ敬老の日ですね
毎年娘が両方の祖父母に贈ってたんですけど
今年はどうなることやら


例の本を作ったせいでお財布が
赤字っぽいです


今年はやめるの?
楽しみにしてると思うけどなあ・・って
今朝話したら
お金出すの私だよ
お母さん関係ないじゃん、って
怒られました


私がお金出してもいいけど
それもどうかと思うし
娘は言い方がきつい時が結構あるので
話してて
ムカッとすることがあります


ここで言い返すと喧嘩になるので
こっちはじっと我慢するしかありません


いなくなると寂しいだろうけど
いたらいたで
色々あります


家族だから、子供だからと
思っていても
思い通りにはならないですから
ストレスが溜まるんですよね・・・
はあ・・・


あなたの番です


終わっちゃいましたね
変な終わり方で
なんだか不完全燃焼です


残りのドラマも
もうすぐみんな最終回・・・
納得できる終わり方で
お願いしますー



ではまた・・