いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い・・


すっかり冬ですよもう
雪が降るまであと少しなのかもしれない


娘が旦那にそろそろやばいから
冬タイヤに換えて欲しいと頼んだら却下されてた
忙しいから、ですって
憤慨する娘


車やでやってもらえばいいだろう、と旦那
だって高いし・・ね


息子に頼んだらあっさりOKだった
良かったね


こんなだからもう誰も旦那の相手しないし
頼みごともしない
自分がその立場になったときに
誰も助けてくれないと思うよ?
馬鹿だねえ


近くの公園ももう秋
枯葉が道路に沢山舞ってる
片づけるの大変だ






近所に空き家が何件かある
人がすんでいないだけでこんなに荒れるんだね
知り合いのおばちゃんも話してた


旦那の実家が空き家になって
近所から苦情が多くて
仕方なく更地にしたんだけど
150万くらいかかったらしい


ただ壊すだけでもそんなかかるんだ
世の中金だなあ




息子は職業柄結婚式によく呼ばれる


先輩や上司、同期、後輩・・・
よくもまあ次々あるものだ
だから一ヶ月に3回とか呼ばれるとまた
食費を出さない時もある


今の引き出物ってすごいのね
ほとんどカタログ


まあいらないもの貰うより
ずっといいけど・・・
息子はいつも変なものと交換してる
ウエストポーチとかヘッドフォンとか
普段買えないようなものと交換したらいいのに・・・
ラーメンついてきても
作るのはこっちだから面倒くさいんだけどね



そして昨日弁当作ったら
今日はいらなかった、といわれた


はあ?
そういうの早く言えって!
またぷんぷんである


仕方ないから自分で食べた
あほくさ
夏と違って前日の夜のおかずとかも
入れたりしてるけどね・・・^^;



しかし・・・薬もらって飲んでるけど
あんまり変わらない気がする
今朝もお腹痛かったし
あー・・・いつになったら治るんだろう・・・