いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

言い返したいけど・・

先週は色々忙しかった
土曜日に消化器内科へ
4週間分の薬を貰ってきて
診察代 680円
薬   1800円
インフル予防接種 3000円


高い・・・・


予防して100%ならまだいいけど
50%なんですってね
聞いたらびっくりした


でも絶対家族の誰かがもらってきて
うつるから
仕方ない
自分が倒れてもなにもやってくれない
家族だから
自分で守るしかない


娘に
うちの味噌汁って美味しくない
おばあちゃんちのがいい
といわれた


それ当たり前だよ
だってうちの実家は父がとにかく
味噌汁が好きで
そこだけはすごくこだわってるから
わざわざお店でブレンドしてもらった
高い味噌使ってる


旦那はこした味噌がいい というし
娘は粒がいい
ご飯も娘は固め
旦那はやわらかめ


食べるたびにどっちともなく
文句を言う


土曜の夜帰ってきた息子
晩飯食ってきた、わりい
風呂も温泉いってきたからいいわ


どこの温泉いってきたの?
彼女といっしょ?


なんでいちいち言わなきゃいけない?
煩いよ


イラッ!


ほんと
いちいち頭に来ることばかり


家族なのに
いるだけで最近はイライラする


日曜日娘に買い物に行きたいと
訴えたけど駄目だった
天気が悪いともう外出たくない、と
昼まで寝てたし
たまには部屋くらい片付けろよ・・
最低


夜、暗いのが嫌いだから
廊下とか玄関に明かりをつけるのだけど
ケチな旦那はすぐに消してしまう


うちだけ外からみても真っ暗


ほんと頭おかしい


いくら節約でも
そこは点けておくのが普通じゃないの?


家事一切手伝ってくれないし
ゴミだしすらしない


唯一やるのは
自分のご飯を自分でよそうこと


どんぶり飯にしてめっちゃ盛ってくる


よくもまあそんなに食えるものだ


その前にカップ麺
コーヒー、団子、せんべいなど
お菓子食べまくってるのに・・・


はあ・・・・


どいつもこいつも勝手にやってる
もう疲れた・・・