いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

嫌な事

日常の生活でいやな事は沢山ある


一番嫌なのは家事を途中で中断されること
食器を洗ってる最中に
御飯食べるから用意して、とか


掃除機かけてる最中に人がきて、とか


御飯作ってる時に
セールスの電話とか


旦那にされるのが一番嫌だ


どこの殿様かよ、って思えるほど
何もかも人任せ


あれどこやった?
これどこに寄せた?
飯準備してくれ
着替えを出しておけ


何一つ自分でやらないのはどうよ?


ゴミ出しすらしないんだよね


私がでかいゴミ袋 ウンウン言いながら運んでるの見ても
知らん振り・・・
ああー他の家の旦那さん羨ましいわーって
大声で言ったら


他所は他所
うちはうち


だってさ!
馬鹿じゃないの?


あんたには家事を手伝おうって気持ちは
これっぽっちもないんだね


今日ドン・キ 行きたいっていったら
いいけど 1時間で迎えにいくから、


は?
1時間じゃなにも見れないよ


金ないんだから
そんなに買い物する必要もないだろう?


1時間で行くから
玄関とこいろよ


古着が目的で行ったんですけど
ゆっくり見れなくて
急いで着れそうな(デザインとかサイズ的に)
セーターと上着をそれぞれ
500円でゲットしてきた


あとブーツ


去年の奴が出してみたら
右のさきっぽの方がなんか
皹になっててそこから水漏れするのがわかって
新しいのが探してたんだよね


高いの買えないから
しまむらとか あちこち回って
あまりデザインは気に入らなかったけど
値段が安いやつに決めた
漏れて来なきゃもうどうでもいいわ


最近娘がFFはまっちゃったせいで
休日は半日寝てて
(前日の夜遅くまで起きてるから)
その後はずっとPCでネトゲ


出かける気分じゃないという


そりゃFFとか課金だし
一ヶ月1580円だっけ
払ってるとおもえば勿体無いのもわかるけど


おかげで旦那の休みに何とか頼んで
連れて行ってもらうしかなくなったし


でも直ぐ帰ってこいっていうから
全然ゆっくり出来ないし
お店も見て回れない


ほんとストレス溜まるーーー!!


あーダイソー見てくるの忘れた!
籠欲しかったのにーーーー


はあー・・・もう疲れた・・・・