いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

言い訳

今日休みの旦那
娘の車の前に自分のを停めていたので
娘に怒られて7時15分に寄せた


そうじゃないと出られないから


そのあとトイレに行きまた寝た・・・


10時まで待ってみたけど
おきて来なかったので
一人歩いて買い物に行った
顔合わせたくなかったので
帰りに本屋へ世って1時半頃まで時間潰し


家に着いたら丁度おやつを買いに出るところだったので
いつものスーパーで
ゴミ袋が品切れだったので
買ってきて欲しい、と頼んだ
旦那がおやつやカップ麺やビールとか
買いにいく店は生鮮食品とか野菜は置いてないが
生活雑貨は売っている


30ℓの不燃ごみ用で取っ手のついたもの
帰ってきて と頼んだのに何故か買ってきてない・・?


ゴミ袋は?と聞いたら
買ってくるのを忘れたという


まだ4枚あるからいいだろう、と言われて
ムカっ!


週に4枚使うので次のゴミ出しにはもう
なくなってしまう
だから頼んだのに・・・


暇だというので
雪かきを頼んだら
明日雨だから 溶けるしいいだろう、と言う


何を頼んでも
言い訳とか
もういい・・・


話してるだけばかばかしくなってきて
そのうちゴミ袋は他の店で探そうと思った


たったひとつの頼みごとくらい
聞いてくれたっていいのに


ゴミ出しすらやらないから
わからないんだろうな・・・・
情けない