いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

言いたくないけど

毎月子供達から食費をもらっている


毎日のお弁当に各自の部屋の暖房費(灯油代
なんだかんだとお金がかかる


特に息子はお酒も飲むので
ビール代やおつまみなど
娘よりも食費がかかっている


なのに今月も知らん振りで
なかなか渡してくれない


月半ばに給料もらってるのに・・・


言いたくなかったけど
今朝 食費まだもらってないんだけど・・と
話したら


また金の話し?
うっせえな!
今日帰らねえから!
もうずっとあっち(カノジョのアパート)
行くかも


と、家を出て行ってしまった


夜勤だから帰ってこないのは知ってる
文句をいいながら
しっかり手作り弁当とカップ麺持っていった息子


頭に来た!!


逃げる場所がある人はいいよね


いやだと思ったら帰ってこなきゃいいんだし
あっちの親も もう一緒に住めばいいんじゃないか、なーんて
薦めてるくらいだし


誰も反対する人はいない訳で


そこまで言うなら
もう帰って来るな!と思い切り
声に出して言いたかった


でもそれを言ったら終わりだと思って
ぐっと飲み込んだ


言われるのが嫌なら直ぐに渡してくれればいいのに・・・


実際息子が単身赴任で家にいなかった3年間
お金なんかもらわなくても
何とかやっていけたんだから


大食い息子が帰ってきたせいで
一気に食費が辛くなったんだよ
丼飯食べたあとにラーメンとかビールだし
どんだけ食うんだよ?


そういうの全然わかってない


若いからわからないんだよね


今は自分の事で頭が一杯で


料理の出来ないカノジョと
3食 外食してお金使うのには
何も抵抗がないんだろうね


娘は娘で
三日前から風邪気味だといいながら
家にある置き薬をばんばん飲み
部屋の電気とPCつけっ放しで寝オチしてるし


今月の電気代が旦那の炬燵のせいで
2500円もUPしてた!!


2時から寝るまで(11時くらい)
つけっぱなしだもんね


あーもう頭にきて
二階の窓から箪笥投げたい気分だったわ


はい、今日も思い切り愚痴です
すみません
疲れました・・・・