いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いちいちむかつく

この前から 色々準備してるんだけど
ストッキングとか無かったり・・・
まさか黒ってダメだよね?
やっぱベージュ系?


明日旦那が休みだというので
手土産用のビールとかお菓子の詰め合わせとか
買っちゃおうと思って


さっき


「明日休みなら 買い物したいからデパート連れて行ってくれない?」


って聞いたら・・・開口一番


「はい、来たー無駄使い!
また何に金使うんだよ、馬鹿じゃないか」


と、言われたので
頭にきて


「じゃ息子の彼女の家に持っていくビールとかお菓子
お金渡すから買ってきてください
ちゃんと包んでもらってきてよ・・・」


「お前も一緒に乗っていけばいいだろ
俺はわからんから 嫌だ」


はい、いつも通りの返事


面倒くさいことは一切しません


指定のビールとか買うのそんなにわからない?
いつもおやつとかお酒とか買いにいってる店だし
子供じゃないんだから
そのくらいできない方がおかしいよね・・・


言われてムカムカ


私だってお金使いたくないよ
だってしょうがないじゃん


旦那のスーツ 臭いからファブっておこうと
思って出したらさ


虫食いの穴あいてやんの
去年葬式で着ただけだったしね


でもボタン閉めたら隠れるとこだったから
いいかな 知らんわ


どうせもう子供の結婚の時と
身内関係の葬式以外に着る事もないだろうし
新品買うお金もないしね


夕べもいきなり息子が帰ってきて
夕ご飯食べて
なんかごそごそ持ってまた彼女のアパートへ
行ってしまった


玄関の靴が何足がなくなってる
あと洗面台にあった洗顔フォームとか
ジャージとか
どうせなら全部持っていって欲しいな


色々メンドクサイって言ったら


俺のほうがもっと面倒くさいし!
って怒ってた


じゃなんでプロポーズしたんだよ!
バカヤロめ!と心で思ったのだった・・・・


旦那が休みの日は一日中
イライラが止まらない・・・・・