いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

習慣

昨日は夜 散らし寿司とか
フルーツヨーグルトとか作ったんだけど


何気なく
4人分作ってた・・・
ヨーグルトも4つ 小皿に盛ってて


あ、そうだ
息子はもういなかったんだ
一人分いらなかったんだ って
またしょんぼり・・・


いつもならいなくても
夜勤明けとかで
朝に帰ってきて食べたりしたので
必ず息子の分は寄せておいてた


なかなか習慣って
抜けないもんだな


ツルハに洗剤とか
色々買いにいって


そういえば
そろそろ乳液もなくなりそうだったなーって
棚を見てたら


きたきた


美容部員?
いつもならイオンとかで買うんだけど
面倒だったし
近場でいいかなと


何かお探しですか?


乳液なくなりそうだからって
話すと
何を使ってますか?とか
化粧水を今買うとおまけが
ついてますよ、
ファンデーションはまだありますか?


とか


押し売りモード全開


乳液一本だけ買って
あとはお断りしたよ


きりないしね
お金あるなら
高級化粧品とか欲しいとか
思うけど


50過ぎたおばさんなんか
今更なあ・・って気持ちもある


今日は凄く気温も上がって
7度になった
これは4月上旬の気温らしい
道路の砂埃が凄かった


明日はまた雪


寒の戻りなのか
雪はもういいよ・・・


また娘に荷物が届いた


はあ?
今度は鞄


どんだけ買うんだよもうー