いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また買うの?

3月、4月は忙しいらしく
毎日残業の娘


終わったらさっさと帰宅すればいいのに
最近やたらどこかで買い物して帰ってくる


見るつもりじゃないけど
ゴミを集める時に
レシートがもさっと捨ててあるから
目についてしまう


新しい化粧品とか増えたら
まずわかる


今朝 洗面台にヘアスプレーが2本置いてあった


どっちも持ってみたら軽い
からっぽになってる


大と小同じスプレー
小は私のだ


娘は自分で買ってきた物は
絶対使わないでよ、と言う
でも私の買ってきた物は平然と使うので
知らない間になくなっていたりする


このスプレーだってそうだ
大きいのは高いから小さいの買ってきて
使っていたのに
いつの間にかからになってる


帰りにマツキヨ寄って来るわーと言ってた


例のクリームも効果があったらしく
尻のざらざらがなくなった、とご機嫌だった


そのクリーム5千円らしいけど・・・・


ラブコスメ、で調べるとめっちゃ商品出してる
どれもこれも高い


これもそれも家にあるやつだ、と思って
びっくりしてしまった


シャンプーだってそうだ
娘は自分の使って何故か
コンデショナーだけは私のを使う


旦那もシャンプーは○リットじゃなきゃだめだといい
リンスイン使ってるのに
コンデショナーも使う


トレエンの斉藤さんみたいな頭のくせに
そんなの使っても意味がないと思う


私のは使わないでよ、と
娘に言えない


そこまでせこいのもなんだかなあ・・って
思ってしまう


ずっと家から通ってるんだから
貯金だって頑張ればもっと貯めれたはずなのに
娘の消費癖は酷いと思う
多分貯金も殆ど無いだろうな


特に彼氏が出来ると
化粧品やら洋服やら靴などめっちゃ買う


いらなくなるとすぐに捨てるくせに
なんでこんなに買うんだろう?
明日から4月


たしか例のFFの人が来るといってた


その前に洗車もしなきゃねーだって


FFの人の両親って
離婚してて
母親が再婚して
相手の人38歳って聞いてびっくりしてる


母親50代だよね・・・?
何処で知り合ったのか
不思議だけどそのせいで
その人も弟も家から出たらしい


一番気になる給料のことはまだ聞けないでいるらしいけど
そこが一番大事だよね


今は祖父母の家に居候してるらしいけど
いずれは出る予定らしいし
東京の家賃事情って高いってことしかわからない


二人で暮らしていけるのかどうか・・・


愛がどうこうよりも
一番はやっぱ経済力だよ


こんな馬鹿な奴と結婚したせいで
ずっと貧乏だし
生きていくにはやっぱお金が一番大事だって
つくづく思ったわ・・・・


娘には貧乏生活して欲しくないな