いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

片付かない

旦那は物を捨てない人だ


こんなものどうするんだろう?と
思うような物を取っておいてある


柄の取れた包丁
壊れたラジカセ(ラジオだけ聞ける)
でもラジオは他のも持ってる


襟がまっ黄色のYシャツ
30年前に着ていただろう洋服
革ジャン


もうこの先使わないだろう
着ないだろう みたいな服も
沢山ある


あまりにも汚いのでYシャツとか
この前こっそり捨てた


無い、と探していた


革ジャンは黴が生えていたし
コートも変色してたし
ズボンだって黄色の原色で
おっさんが履ける色じゃない


何でもかんでも捨てやがって!
って怒ったけど


じゃあそれはいつ使うの?
この先着れるの?って思う


新しい帽子を買ってきても
すぐに汚くなるから、と
汗浸みで汚くなった帽子を未だに被っている


そしてこれ洗っても落ちないか?と聞く
普通の人の考えじゃない
常識が無いんだろうな


落ちるわけないじゃない
汗とか泥とか油 墨 落ちないのが当たり前


スーツも一着しかないのでびっくりした
しかも冬用のみ


革靴は持ってないから息子のを借りた


兎に角 ケチなのである


節約とはまた違う
只のケチ


結婚した頃はボーナスが出る会社だったけど
私には2万しかくれなかった
あとは全部自分の懐に入れていた
明細も見せてくれなかったから
一体いくらもらっていたのかもわからない


そのあと5回転職して3回目の仕事から
ボーナスはなくなった


でも新車を今まで3台買ったから
もうお金はないから、と この前言われた


この先どうやって暮らしていけばいいのか
いつも考えて悩んで
そして眠れなくなる


子供たちがやっと手が離れて
お金を少しでも貯めれるようになってきたけど
全然足りない
結婚式とかほんと泣ける


TVで一般の人の貯蓄平均額は1320万だと言っていた


今更ながら後悔しかない毎日
何とかなるだろう、って考えてる旦那
情けない


これは実家へ持っていけないな、という
物とか全部処分していくつもり


洋服もかなり捨てたけども


ゴミ袋も高くて泣ける・・・


45ℓ10枚入りで600円


捨てるのにもお金
何でもお金だ


6月からタイヤとかお酒も値上がりらしいね
参ったなー