いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだですか?



今日も土砂降りの雨

昨日も雨だった
まだ梅雨じゃないのにおかしいよね?


そして寒い
16度なんだけど雨のせいで
家の中が暗い  
やっぱまだストーブ離せない


8時半頃様子見に行ったら
まだ熱がある
37,4度
微熱だけど 木曜からだし
いいかげんおかしくない?


昨日病院行って薬替えてもらったのに
まだ胃のムカムカは取れないし
食欲がないと言う


食べるものが限定されると
作る方も大変


ずっと一人暮らししたいわ、なーんて言ってたくせに
こんな状態になると


一人じゃなくてよかったわ
お母さんいてすごく助かる


ですって?


こんな時だけ感謝するのね・・・


それなのに寝たまま話せるスカイプ用の
ヘッドフォン欲しいから
電気店行ってこようかな・・


は?


熱あるくせにやめてください


木曜からずっと仕事休んでて
流石に明日はもう休めないでしょ?
ヘッドフォンなんかどうでもいいから
早く良くなってくださいよ・・・・


こっちにも移されそうで怖いし
おばさんはもっと治るまで時間かかるんだから・・・


そして
いきなり息子登場


印鑑証明と車の保険用紙取りにと
冬服どさっと持ってきやがった
折角少しなくなって
洋服すっきりしたと思ったのに・・・


しかもどれもしわくちゃ
ぐちゃぐちゃでアイロンかけてないねこれ
柔軟剤の匂いが違う・・・
嫁さん何使ってるんだろう?


ずっと前に地元で有名な湧き水を汲んできたことがあって
2回くらいかな
使ったことがあったんだけど・・・


その空タンク、あったよね?と
それすらも持っていった


コーヒーメーカーも持っていったし


結婚しちゃうと
息子なんて馬鹿らしい


嫁さんのことしか頭にないんだろうな


結婚しちゃうと
子供はみんなそうだよって言われたけどね


自分の生活が一番だから
親なんてどうでもよくなるんだってさ


なるほど・・・・


そういやそうだよね


自分もそうだったものね


でもなーんか
つまらないよね・・・・


早く天気も良くなってくれないと
娘のかぜっぴきで着替えた洗濯物が
山盛りで
これ以上家の中 干せませんよー


今日は片付けして まったりしますか・・・



Enya - Only Time (Official Music Video)