いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

じめじめ・・

朝から雨
湿度が凄い・・・


今日は娘と買い物へ
何か買いたいものがあるというので
一緒にデパートへ


朝7時半に起きてきて
混むだろうからと早めに家を出て
9時に到着


大型店なのに
あっという間に駐車場が満杯になる
恐ろしく人が多くなる土日


しかも今日はサン宝石だかの
最終日
子供向けのアクセサリーショップなんだけど
態々コーナーまで設けて
物凄い親子の数
ガードマンまで設置してびっくり
少し覗いてみたいと思ったけど
あまりの人数にあきらめた・・・


娘の必要な買い物どおりに
マツキヨ、カルディ、ダイソー、手作りショップ
ゲーセン・・などなど


買うわ買うわ・・・
洗顔石鹸に日焼け止め、アイライナー
お茶にコス用の布やリボン
直ぐに決まるわけでもなく結構悩むので
全部買い物が終わったのはお昼頃だった


パスタが食べたいというので
この前食べたパスタやさんへ
6人並んでいたけど10分くらいで中へ
サラダとドリンク、パスタのセットを頼んで食べたけど
私にはやはり量が多くて・・・
少し残してしまった


蒸し鶏とアスパラのレモンクリームパスタ


肉も柔らかくてよかったけど
生クリームやっぱもたれる
次は別のがいいかな


そうそうこの前の嫁さんのドレス写真も
やってきました
一応写りのいいのをピックアップして
前に食事会で撮ったときも
もっと欲しかったといわれてたので
今回は嫁さんの実家にもと多めにやってきました


そこまで気を使うとかね・・・
うーん・・・


トイレもめっちゃ混んでて
私の前に並んでいた5歳くらいの女の子が
もじもじ・・・


母親が


我慢してね
今、ジャーしたらお家帰らないといけないから
我慢よ


と、もう・・なんか気の毒で
その前に並んでいたおばちゃんが
よかったら先どうぞ・・と譲ってました^^;


混んでる時は子供連れは大変です


洋服とか見たかったのに
娘の用事で終わってしまった一日でした・・


でもまあ・・・出かけるのはストレス解消でいいね・・・