いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

それって居留守だよね

この前片付けしてたら
結婚前に使ってた通帳が出てきた


毎月家に集金に来る銀行マンに
その通帳を渡して
いくら入ってるのかわからないので
確認して欲しい、と渡した
そのうち持ってきます、と帰ったので
いつ来るか わからなかった
(ATM通したけど駄目だった)


さっき 庭の草むしりをして
長袖長ズボンで暑くて暑くて
終わったから シャワーを浴びていた


旦那はオヤツを食べながら
相棒の再々放送を見ていた


シャワーを浴びてると
インターホンが何度も鳴っていた


旦那は知らん振り


まさか裸で出るわけにもいかず
出てきてから旦那に聞いた


なんで誰か来たのに出ないの?


今、相棒いいとこなんだよ
用事があったらまた来るだろ?


・・・・・・


糞旦那
家にいるのに
居留守です
再々放送で何度も見てるくせに


旦那は電話も出ない


私が揚げ物してて手が離せなくても
自分しかいなくても出ないので
誰から来たのかすらわからない


ああだこうだと
文句を言ってたら


どんどんTVの音量が高くなっていく


お前の声が煩くてTVが聞こえないし!!


全く 話しにもならない


そうこうしてたら
またインターホンが鳴った


銀行の人だった


いくらかお金は入ってたけど
外回りではなんともできないので
窓口に行って
解約してください、と言われた
面倒くさいな・・・


明日は両親が来る気満々なので
果物とか和菓子も買ってきたし
弟へのチョコとかボトルコーヒーも買って来た


今月赤字だなこりゃ


娘の部屋も少し片づけた


退院してきてから全然整理しなくて
あれから買ったものがごちゃっとしてて
掃除機をかけるのも邪魔で
もうイライラ


文句言われるかもしれないけど
まとめるものまとめて
片づけた


今日は一日汗だくになった日だった
身体もだけど精神的に疲れるわ・・・