いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

義母から電話

お姑さんから電話が来た


トイレ工事とか終わった?って

車庫は?まだ?


トイレと洗面所は終わりましたよ

車庫は明日からです

っていったら

いくらかかったの?って・・・


正直に答えましたよ

嘘ついてもしょうがないし

トイレと洗面台で62万6千円


車庫は15万ですって


そしたら

少しだけど・・・入金しておいたから

工事のたしにしてって・・・


5万円振り込んでくれたらしい


有難い・・・・


私の両親も旦那の両親も とっくに80歳過ぎてる


それなのにこうして助けてくれるのは

申し訳ない気持ちと有難い気持ちが

入り混じってしまう


本当はそんなお金いらないよ、って

言えたら一番いいのに


電話で話してるうちに

私がこの前入院した時に

いくらか旦那にお金を渡した、というのを聞いた


え?


全くの初耳だった

そしてまたか・・・って


二人の実家は片道1時間くらいで

私の実家と旦那の実家は車で10分も離れていない


たまに書類取りにいったり

(旦那は未だに色々実家のままになってる)


田んぼの手伝いとかで

旦那の実家へ行ったりするんだけど

(私の家は普通のサラリーマン)


そういうときにお姑さんが旦那にお金を渡したりしてるみたい


ケイさんにもおこづかいで渡しておいて、と

言ったというけど

一度も旦那経由ではもらったことがない


つまりお姑さんから渡されたお金は

全部ネコババしてるってことです


いくら渡したのかしらないけど

私には入院費用は自分で払え、といい

高額医療は自分の懐に入れて

しかもお義母さんからも取ってたっていう・・・


最低な男・・・


多分

渡したっていうから

頂戴っていっても知らん振りだろうな


悔しい・・・・


義父にケチな所がそっくりだわ・・・・

遺伝って怖いよね