いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ずっとイライラ

今日も朝から雨です
台風の影響だから仕方ないのですが
気分も下がり気味になります


珍しく8時に起きてきた旦那


随分早いと思ったら
今日は車のマフラー修理だった


でもお店は10時まで開かないので
こっちとしては
旦那がいると掃除とか出来ないので
いつもみたいに昼まで寝てて欲しいです


10時に出すんだから
あと2時間しかないし
起きるの当然だろ?
いいから早く朝飯あっためろ


と、言われムカっ!


お店は10時だけど
歩いて3分の場所です


言い方が本当に腹が立ちます


もうちょっとやんわり言えないんでしょうか?
いつも上から目線で命令口調です


15分も前から家を出て
すぐ戻ってきた旦那


いつものおやつを買いに行くにも車がない


娘に


車で送ってくれ と頼む



は?なんで?


じゃ車 貸してくれ


娘 やだ
保険自分しかかけてないし
万が一あったらやばいから


そこまでだから大丈夫だって
そうだ 千円出すから貸してくれ


絶対だめ!
あ、じゃあ冬タイヤに交換してくれたら
送ってくけど


旦那 嫌だやりたくない じゃいらね


・・・・はい、終了です


今までずっと息子が娘の分もタイヤ交換して
くれてました
結婚して家を出てしまったので
今回はちょっとわかりません


なので旦那に頼んでみたのですが
金を出したらやってやる、と言われて
娘は怒りMAX
じゃいらない!


と、いうことがあったので・・・
旦那はめっちゃ嫌われています
都合のいい時だけ頼みごとをするのは
ずるいと思う


その後11時半頃電話があって
修理代と引き換えといわれたのですが


旦那・・・4万しか引き落としてなかったみたいで
代金が5万3千円だったらしく


1万3千円足りない・・・・


ATMは今日手数料かかるし
銀行まで歩いていくのも面倒だった旦那


金貸してくれ、と言ってきた


何で4万前後って言われてて
4万しか用意してないんだろうか?


金曜日に降ろしててよかったわ
仕方なく足りない分
旦那に貸しました


明日帰ってきたら返す、と言われましたけど・・・


そして今日また言われた・・・


お前が野菜の料理を沢山出すから
トイレに3回も行くじゃないか



これ前も言われて
じゃ旦那の分だけ野菜の料理出すのやめようって
思ったんですけどね
実際台所において置くと勝手に食べちゃうんで・・・
そこまで言うなら食べなきゃいいのに


また文句言われたんで
今回は残らないように作って
絶対出さないようにしよう、と決心しました


身体にいいように、とやってきたことを
こんなふうに言われると
本当に頭に来ます
胃腸が弱い自分のためにも野菜料理がメインだったんですけどね・・



休みで旦那がいると
本当にイライラします


朝からずっとTV見てるだけですから
夜の選挙速報で 番組が全部潰れるので
今から見るものがない、と
ぶつぶつ言ってます



私はネットもあるし
昨日買って来た本もあるので平気ですけどね・・・


ほんと優しい旦那が欲しいです・・・