いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

色々あるよね

昨日買い物に行ったらRさんにあった

Rさんとは仲がいいんだけど

最近忙しいみたいで会うのは久しぶりだった


最近お店で見ないけど、と聞いたら

どうやらやめたらしい


後から入ってきた人が物凄い怖い人で

その人のせいで

行きたくなくなって

あっさりその日に やめます、って

やめてしまったそうだ


Rさんは一人息子と旦那と3人暮らし

近所のアパートに住んでいる


息子はこの前まで学校行きたくないといって

夜間の特殊学校にいってた

毎晩Rさんが送り迎えしてた


旦那はあまり給料がよくないらしい


Rさんもパートだから安いと文句をいってた

学校卒業しても特殊な学校のせいか

なかなか就職も決まらず

息子は2年くらい遊んでた


やっと最近車やで働くようになったそうだ


アパートのトイレの改築がはじまって

全部下水道に繋いだら

水道代が5千円から2万円になった、といってた


えーー?!


じゃうちもそれだけかかるの??

ますますがっかりだ・・・・


Rさんには流石に旦那のことはあれこれ

いえないから黙ってるけど


一人だけ何でも話せる人がいる


彼女から言わせたら

私だったら絶対そんな人と暮らせないー無理ー


ですって


でしょうね・・・


毎日帰ってきて冷蔵庫のチェック


賞味期限切れてたり

古くなってるものがあれば


お前は俺の稼いで来た金を溝に捨ててると怒る


御飯のおかずもそう


子供たちが誰かと夕食を食べてきたり

ラーメンを食べてきて

家で御飯が残るのが許せないらしい


そんなことで怒ってもしょうがないじゃない

子供たちだって友達とのつきあいだって

あるだろうし


毎日今日は食べてくる?って

聞いてもわからないことでしょう?


残ったら残ったで怒る

少なめに作ると足りないと怒る


結局何をやっても怒るんだよね


こっそりゴミに捨てたら

やたらゴミ袋が重いけど

おかず捨てただろう?ですって


普通ここまでチェックする?


あきれて笑うしかないわ


ゴミすらも旦那がいないときに

こっそり捨てるしかないよね


この前ワックス捨てた腹いせなのか

まだ新しいタオルで車拭いてて


えっ!

もっと古いのにして欲しかったって

言ったら


タオルくらいなんだ

一杯あるだろう?


・・・・・話にならないね


バスタオル洗ったら怒られたわ


2日に一回洗うのはおかしいですって


お前の頭がおかしいわ

どんだけ汚いのが好きなの?


あーもう毎日辛い


あいつ何処か行ってくれないかな・・・