いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は寒い

一昨日は27度 昨日は23度

そして今日は16度


気温の差がありすぎて

おばさんの身体にはしんどい・・・

また風邪引かなきゃいいけど・・・


月曜日の夕方

20日間の長期出張を終えて息子が帰ってきた


スーツケースの中には山盛りの洗濯物

昨日から暫く雨だから乾きそうも無い

うちは貧乏だから乾燥機なんてものは無い


1日はお疲れ飲み会があるから

スーツ洗ってアイロンを頼む、といわれたけど

当然ぎりぎりの日にちで乾くわけもない

スーツはファブってYシャツは洗って

アイロンで勘弁してもらった


食事作りも楽だったのにいきなり

帰って来たその日に

お茶碗3杯おかわりして

ラーメン作ってーとそれもぺろり


今月は20日間いなかったから

食費は出さないよ、といわれたのに

この食欲である

全く矛盾してる


男ってあまり喋ったりしないから

あっちでの様子を聞いても

ほとんど話したりしない


こっちは色々聞きたくて

話かけるんだけど

仕舞いには おかん、煩い!で、終わり

全くつまらない

彼女にはきっと何でも話してると思う


スーツケースの中にごちゃごちゃ残ってて

コンタクトやら眼鏡やら歯ブラシやら

いつもの定位置に戻しておいたら

叱られた


歯ブラシは会社で使ってる奴だったそうだ


それならそれで別に怒ることじゃないと思う

俺のことは構うな、放っておけ っていうのなら

弁当も作らないし

洗濯も掃除もしないから全部自分でやれ、と

声に出して言いたい


でもそんな事言ったら

気まずくなるし

ただでさえ 旦那のせいで家の中は

嫌なムード一杯なのに

態々喧嘩をこっちから仕向けることはないだろう


出張中は旅館で寝泊りしてたらしいけど

折角行ったのだから、と

ランチに仲間と一緒に神戸牛食べてきたらしい

一人前 7千円 ですって!

高かったけどめっちゃ美味かった、ですって

そりゃあそうでしょう

7千円だなんて・・・


だったら食費くらい出して欲しいわ


ほんと親なんて馬鹿臭い

無料で使える家政婦だと思ってるんでしょうね


何だか毎日虚しくて寂しくて

思い切り わーーーって叫んで泣いてしまいたい