いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あまりいい気はしない

今日も昨日と同じいい天気になりました


昨日よりも気温が上がって
びっくりなくらいです


私は色んなものにカバーをかける癖があって
蓋つきのものをよく買うのですが
電化製品にも使わないときはかけてます


今回新しいPCを買ったけど
前に使ってたのとモニターの大きさが違うので
困ってしまいました


手ごろな生地を探したけど
全然足りないし


なので100均まで自転車で買いに行きました


と、いっても
布地はなかったので
パッチワーク用の布を2枚
重ねて縫い合わせて使うことにしました


黒い画面なので
埃が付きやすくて気になってたんです


TVとかは毎日拭いてますけどね・・・


100均と柔軟剤が切れたので
ツルハにも寄って
家に戻ったのはもう昼近くでした


隣のばあさんがまた庭いじりをしてて
どうも、と挨拶をしたら


母の日、何かもらった?って聞かれました


娘にバックとカーネーションの鉢植えをもらったことを
話すと


それ見せてー


と、勝手に玄関に入ってきて


あらー奇麗だことー


と、そこまでにして帰ってくれればよかったんですが・・・


買ったままだと話したら


それじゃ可哀そうよーと
勝手に鉢を持って自分の庭へ行き
花を取り出し 土を取り
あれよあれよという間に


土を入れ替え薬をかけ
水まで掛けて渡されました・・・・


えーっと・・・


とりあえず
ありがとう、とお礼を言って
冷蔵庫にあったアイスを2個あげました


なんだか勝手にやられたけど・・・


結構ここら辺のお年寄りって
家にも勝手に入ってくるし
びっくりです


まあ田舎だからしょうがないんですけど


朝6時とかに来るばあさんもいるくらいですからね・・・


毎日ずっと庭にいるの
ほんと勘弁してほしいです


いつも顔合わせちゃいますから・・><