いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また飼うつもり?

昨日娘と二人で出かけた大型店で

100均にも寄ったのですが・・・


私は新聞を縛る紙紐とか

篭とかね 買う物は

決まってたんだけど


娘はペットコーナー見てる?


何か買ったと思ったら

金魚とか掬う網

水槽に敷く小石?っぽいの買ってる


もしかしてまた魚飼うの?


実は前に熱帯魚飼ってたことがあって

ことの発端は

娘がゲーセンで瓶に入ってた小さな魚を

取ったのが始まり


こんなちいさな瓶に入れっぱなしじゃ

可愛そう・・って

でっかい水槽やら

ろ過器やら酸素やらライトやら

もうね、一式ばーって揃えちゃった訳


しかも魚が一匹じゃ寂しいからって

グッピーとかネオンテトラとか

バルーンフィッシュ?だっけ

それからエビとかタニシっぽいのとか


夢中になると一気に駆け上がる人で

はまるときりがないんで

困ってしまう


そうやって面倒見てたんですけど


あの3月の地震の時

こっちは三日間停電になって

その時に水槽に入れてた酸素の機械とか

ヒーターとか止まっちゃって

飼ってた熱帯魚 全滅しちゃったんですよ


それからしょんぼりして

飼うのやめたんですけど・・・


この前ペットショップにいったら

最近流行の綺麗な洒落てる水槽とか

売ってるんですよ


そしてベタも・・・・


ベタがどうも欲しくなったみたいで

綺麗な色の子を探してる感じ


えー・・・また?


前飼ったときもすぐに水とか水槽が

汚れるから休日に掃除するの

面倒くさいとか言ってたじゃないの?

やめたら?って

言ったんだけどね


その新しい水槽は

水をろ過する機能がついてて

取り替えるのも楽だって言うのよ


ええー生き物は兎だけでいいよ


兎だって最初勢いで買ってきて

今じゃ私が掃除とか餌やり担当ですから

これ以上面倒くさいの嫌なんですよね


餌代とか全部娘が出してるけど


兎がいるっていうだけで

泊りがけでどこか行けないし

夏はクーラー

冬は暖房つけっぱですから


もうちょっと考えてからに

して欲しいんだけどなあ


アマゾンで買う気満々で

また荷物届くなあ・・って

うんざりしています・・・・