いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また忙しい・・

本日雨 気温25度


朝からずっと雨です
湿度が高いのかむしむし・・・


今日は咳喘息の診察日
総合病院へ8時20分タクシーで向かいました


予約時間は9時だったのですが
呼ばれたのは15分後


その後調子はどう?


特に変わりは無いです


じゃ前回と同じ薬出しますから
次は8月にきてくださいね


3分も掛からずに診察終了です・・・・
420円でした


話してる途中で医師の携帯が鳴り


だから、今忙しい時間だから無理だって
午後からにしてくれって言ったじゃないですか、と
ぶつぶつ・・・


何だか疲れてるのかむっつりしてました


医師も人間だからわかるけど
3分も掛からない診察って・・・・


まあいいんだけど
薬局へ行き1か月分の薬を貰い
帰宅です
薬高い・・・5千円越えたわ
ジェネリックなんで無いんだろうこの薬


明日はここではない別の総合病院で
乳癌検診です
マンモ痛いんだけどね


近所の奥さんが50歳で乳癌で亡くなって
急に怖くなってそれから毎年検診に
行ってます
もっと早くきちんとやらなきゃ駄目よって
怒られました・・・・


お昼を食べてのほーんとしてたら
息子から電話が来ました


あ、おかん、オレオレ、
悪いんだけど
米がなくなったから貰いに行きたいんだけど・・
オレは今日遅くなるから
嫁さんが行くからヨロシクーー


ご飯はどうするの?
じゃお米だけでいいのね


嫁さんが調子悪いんで
出来たらおかずとか何かもヨロシクー
オレが家で食べるんでーー


・・・・・・


あのさあ・・・
あんたらもうすぐボーナスだよね?


米くらい 買えよーーーー!!!くわーーーー


と、言いたいけど言えない・・・;;


それからもう必死になってご飯炊いて
雨なので買い物は行きたくないし
家にあるもので何とか作りました


ピーマン、人参、豚バラ・・
チンジャオロース
ひき肉があったので葱入れて団子にして
また野菜一杯入れたスープにそれを入れ


ゆで卵、笹かま、鯖の塩焼き


お握りは筋子とシャケで四つと
孫ちゃんにも小さめで塩なしのシャケお握り
あとバナナとゼリーもあった・・・


5時近くになって嫁さんと保育園からつれてきた
孫も一緒にやってきて
30分くらいいて
バナナを一本食べ 帰って行きました


帰り際に


土曜日友達の結婚式があって
もしかしたらXXさん(息子)がXXちゃんと
一緒に晩御飯食べにそっちに
行くかもしれないので・・
お願いしますーー


だ、そうです・・・


で、やっぱ二人目出来てたらしくて
予定日は多分2月頃らしいです


いちばん寒い時期ですねえ
雪も もっさりだわ・・・


はあ・・・・
疲れたーーー


旦那いわく
飯とか弁当買って食えっていえばいいだろ!


じゃお前が言えよ
言えないくせに・・・・


来年まためっちゃ忙しくなりそう






これスマホのCMの曲ですよねー^^b
気に入っちゃって何度も聞いてます


今朝テレビに出演してて
歌詞にすごく悩んだとかで・・・
CMのフレーズだけで完結してしまった状態だったので
150パターン作って何とか決めたとか・・・
ひゃー・・・凄いですね




サカナクション / 忘れられないの