いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

困ったなあ

今日も雨
おまけに気温は14度と凄く寒いです
ストーブいつになったら仕舞えるのやら・・


本日 旦那が休みなので
いつもの消化器内科へ連れて行ってもらいました


8時半に起きてきて
朝食をそこから食べ始めたので
終わったのが9時10分・・・
病院へついたのが9時半でした・・・


おかげで待合室は満員・・・


呼ばれたのは10時45分頃
そこから
あまり調子が良くないこと


検査の話をしました


医師もやったほうがいいかも、と
薦めてきたので
日にちを聞いたら
今月は ほぼ全部予約で埋まってるとの事


あーあ・・・


土曜なら連れて行ってもいいよと
娘に言われたのに・・がっかりです


とりあえず下剤とか渡されて
検査の説明をされて
7月ならあいてるので
都合のいい日を電話で連絡して下さい、と
言われました


大腸の検査はこれで4回目です


今までどこの病院でやったの?と聞かれたので


K先生のところです


あー・・・そこじゃなくていいの?


いいです


K先生は市内でも有名で
態々他の県からも検査にやってくるくらい
凄い人らしいです
本も出版されてるし
普段は東京にいて
月に何回か地元に戻ってくるんです


その時に検査する人を
一気にやっちゃうっていう・・・


私が受けた時も
20人くらいいました


穴の空いたパンツはかされて
まな板の鯉状態で
ずらっとベッドに横になってる患者・・・


もう笑うしかないです


今通ってる消化器内科も
口コミとかでは評判がいいんですけど
自信がないのか
やたら他でやってもらったほうが・・みたいな
話を振ってきます
何でしょうね?



確かにK先生のところは凄いですけど
予約をとるのが大変だし
確か検査代金も高かったはず・・・・


色々話を聞いたら
違う部分もあるし
下剤自体も私が飲んだ奴と違ってる・・・


ちょっと不安もあるんですけどね


とりあえず娘の予定を聞いてから決めようと思います
多分また7月には例の人が来るんじゃないかなって
そしたら
連休潰れちゃうし


どうしても駄目ならタクシーしかないけど
下剤飲む検査だから怖いんですよね
移動中が・・・・怖い・・


15回くらいトイレ行きますから!
最後には水になって出てきますよ
シャーって・・・


おけつは痛くなるし
本当はやりたくないんですけど
具合が全然良くならないから不安なんですよね



旦那は
いつもの神経だろ
検査するだけ金の無駄だ


って言ってますけど・・・・


何もなかったらそれでいいけど
(心配してくれないんですよね)


胃カメラもやらないと駄目かなあ・・
最近ほんと調子悪いです;;


検査ももっと楽に出来たらいいのにね
採血だけでわかるとか、ね


おかげで今日は旦那が迎えにくるまで
30分しかなくてめっちゃ早足で
地下行って食品買って
無印回ったら時間でした・・;;


イオン自体が広いので
移動だけでも時間かかるんですよね


あーあ・・
ゆっくり見て歩きたかったなあ


旦那に孫の写真現像して来いって
言われたけど
30分じゃ出来ないから、って言ったら


なんで?
フィルム渡したらすぐだろ?


ですって!


はああ?
デジカメにフィルム?
電気関係全く知らない旦那
ここまでアホだと思わなかったわ


SDカードっていうのがあって
これをお店の機械に差して
写真選んで・・っていう
説明をしたんだけど
30分で出来ないっていうのがわからなかったみたいです


実家の親と話してるみたい・・・・


やれやれです


娘のスマホもそろそろ限界らしく
9年近く使ってるとかで
色んなアプリが使えないみたい
バージョンが古すぎて・・・


買うつもりで検索してました


お金飛びますねえ・・・・



娘が東京で買ってきた洋服
Tシャツは貰ったみたいです


箪笥にも引き出しにもハンガーにも
もう一杯ですよ


考えて欲しいです;;




お金持ちの家はお洒落な家具ですっきりしてて
貧乏人の家はごちゃごちゃしてて
物であふれてるそうです


あー納得!


全部 捨てたいーーーー!!