いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まったり

本日晴れ 気温13度


昨日はまだ暖かい感じだったのですが
今日は風が冷たい一日になりました


昨日の疲れが取れない感じで
いつもより30分遅く起きました
と、言ってもやっぱり5時半頃ですが


何だかずっと布団の中にいると
時間が勿体無い気がして
つい起きてしまいます


娘は今日はまったりゆっくり10時起きです


折角キッチンを片づけても
また娘に食べさせて洗いものが出るという


家事って本当にエンドレスですよね


綺麗にしても
また家族が汚すし


綺麗に使ってほしいのに
トイレとか洗面台はびしょびしょで


昨日は旦那の歯磨き粉が
でろーんと床に落ちていて


えっ!!
何これ!!


あー落としたんだけど
どこにいったのかわからなかったー
そこにあったのか


ですって!!


そのままにしておけばよかったけど
やっぱ片づけちゃいました
踏んだら大変だし
あーもうーーきりがない
いたちごっごだ


捨てたアルバムがでかくて
ゴミ袋にびちびち・・
破けそうです


庭の葉っぱを片づけて
捨ててきて
まだまだくっついてるから
どんどん散らかりそうです


早くこのエンドレスも終わりにしたいです


公園の銀杏も凄い飛んできます
誰も片づけないですしね


来週中に健康診断と予防接種しようと
思ってますが
なにしろ予約しないといけないみたいなので
面倒で延びちゃってます・・・


明日には電話してみようと思います
腰が重くて動けないですね


やるぞー!って
思ったときに気合を入れてやらないと


また後でいいや、とか
明日にしようとか
思ってしまうので駄目ですね


毎週土日が来るたびに
またいきなり息子夫婦がやってくるんじゃないかって
はらはらしてます


今週はセーフでした


来週は娘と泊りがけで温泉予定なので
いないですよ、と連絡しておかないとね


今日は結局娘も私もまったりで
一日終わってしまいました


娘がいるとご飯食べさせたりとか
何だか忙しくて
片付けしてる途中で中断されるのが
一番嫌なんですよね



新しいドラマ見たんですが・・
いやーこれも不倫ものでしたね


あなたにはわたさない


凄いタイトルです^^;


しかし男ってずるいわー


昔勤めてた会社で不倫してる人がいて
奥さんも同じ会社の人だったのに
愛人も同じ職場っていう・・・


結局愛人の方が奪っちゃいましたね


会社では随分話題になりました


お子さんと奥さんが気の毒でしたけど
愛人の方がもうー強くて
絶対渡さない、という感じでした



今日そのドラマを見たら
つい思い出しました


そこまで好きになるっていうのも凄いですけど・・


何だかあまりいい気分はしません


たまーに前に勤務してた会社の人に
会ったりもしますが
ほとんど話もしないで
挨拶だけで、って事も多いです


会いたい人は沢山いるんですが
なかなか行動に移せないですね


いつかいつかで終わりそうです



娘は何でも平気で歌うけど
難しすぎて歌えないですね・・・
口が回らなくなったなあーって実感してます




米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』