いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

 偶然

本日雪 気温マイナス1度


今日も雪です
前日の夜から吹雪いて積もりました
昨日は除雪車が来たり忙しかったです
捨てる場所がないから大変です


元旦に初詣に行ったときに
家族の分のお守りを買いました


実家の両親と弟の分も
買ったので
郵便局まで行って送ってきました


去年両親の分だけ購入したら
母が弟に無い、と言ったので
今回は3人分です


旦那の分と自分のもだったので
出費が・・;;


息子はそういうのは
信じてないそうで
いらない、と言われました
幽霊は見たことがあるので
信じてますが・・・


その後ぐだぐだになった道路を歩いて
四日ぶりにスーパーへ


納豆や豆腐や牛乳・・・酢
葱にお肉


あまり重いとしんどいので
無くて困るものだけ買いました


品棚を見ていたら
整理してたお店のおばちゃんが


やっとお正月終わったわねー
実家は行きました?と
聞いてきたので


お盆は帰るけど
冬は雪も凄いし寒いので
帰らないです
市内ならいいけど
XX町ですから・・と答えたら


そのおばちゃんびっくりした顔をして


えっ!!
XX町なの?
私の実家もそこなのよ


すっごい偶然・・・


しばしその人がぶわーっと喋ってくるので
こっちもつられて話してました
いやー全然知らない人ですよ?(笑


レジの人だったら
いつもの顔なじみなので
ちょこっと話をすることもあるんですが


結婚してから
こっちに来たというのも全く同じ


一人娘がいるそうで
やっぱり上げ膳据え膳で育ててしまったので
何も出来ない・・とか


うーん
いずこも一緒だわ


一人暮らしさせたらいいよって
言われるけど
娘の給料では多分無理じゃないかな


こんなにカードの請求額が
多いんじゃ
絶対暮らせないと思います


ご飯だってきっと作らないだろうし


私が入院してる間も
昼の御飯はずっとカップ麺だったらしいし


嫁さんも全然料理が出来ないので
似たようなものです


それにしても
久々に長く歩いたせいか
左の足の付け根が痛くて
やっぱ年取ってきてるなあとがっかりです


実家の母から湿布薬が届きました


買うからいいよって
言ったんですが
余ってるから、と


でも送り方がわからないと
電話が今朝かかってきて


説明したんだけど
さっき持ってきたおじさんが
住所がちょっと間違ってたけど
郵便番号が合ってたから
ここかなって思って・・・大丈夫ですか?と


あらー番地抜けてる・・・


まともに送ることも出来なくなったのかな


息子に渡して欲しいと
現金書留でお金も送ったんだけど、と
さっきお礼の電話したら言われたけど
そっちはまだ届いてません


ちゃんと熨斗袋に入れて渡して欲しいといわれたので
わかったから、と何度も言いました


そういうことは
頭の中にずっとあるのか
何度も言ってくるんだよね


今度の湿布は全部旦那に使われないようにしないと・・


(っていうかもうすでに1枚貼ろうとしてます)


折角母が送ってくれたのに
全部使われそう・・・・やだな


明日はまた片付けしないと


息子の荷物がまだまだ片付いてません
いつになったら終わるのかな・・・



米津氏
紅白出たおかげか
200万ダウンロードだって
凄いわーーー


影響力はんぱない
さすが紅白!



米津玄師 MV「春雷」Shunrai