いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

自分のミスなんだけど

本日雨 気温25度


台風の影響なのか
昨夜からずっと雨が降ってます
一番接近する時間は夕方らしく
段々風も強くなってきました


なので今日は引き篭もり決定です


昨日娘と出かけたし
その時少しだけど食品も買ったので
今夜はそれで済ませることにします


停電にならなきゃいいけど・・・
怖いです


午前中 冷蔵庫の整理をしました
この前古い冷蔵庫を捨てて
新品に変わったのですが
思ったほど物が入らなくて
まだちゃんと整理してなかったなあ・・って


冷凍庫も大きくなったけど
見づらくなった気がして
ブックスタンドで仕切ったり
冷凍食品とお肉と分けたりしました


棚の部分に突っ込んであった旦那のビール6本
何だか邪魔だったので移動させようとしたら
一本落ちてきて
それが私の左足の甲にヒット!!


痛いの何の!!


暫く蹲って撫でて
それから湿布を貼りました
多分青痣決定です;;


昼近くなって起きてきた旦那に
話したけど


ふーん・・・で終了でした


わかってたけど
この人自分の事意外興味ないし
人の話を聞かないので
何を言っても無視か無言


大丈夫か?なんて
言われたことないです


自分でやらかしたことだから
しょうがないけど
情けないですね


最近本当にうっかりが多くて


この前も買い物袋を
カートの持ち手に提げたまま
家に帰るところでした
自転車の籠に荷物を積んで
あれ?袋は・・・
あっ、忘れてきた!
と、言う感じでお店の外のカートに
ぶらんって下がってました・・・
はあ・・・


午後からノースリーブの洋服とか
下着系とか
夏物はもう仕舞ってしまおうと思ってます


多分もう着ないかな・・・


娘も9時に起きてきて
またダラダラの一日でしょうね


少しは部屋の整理とか
片付けして欲しいです


また昨日洋服2着買ったし
ますます増えてるしね


休日はPCの前にずっと座ってるか
常にスマホを見てるかなので
肩こりが酷いと嘆いてるけど
当たり前だと思います


あんまり思ったこと言ったら
喧嘩になるから言わないけど・・・



孫ちゃんを抱っこした時
ふっ・・と自分が子育てした頃の記憶が
蘇るというか
懐かしく思えるときがあります


抱っこした時の重さとか
体の幅?っていうのかな
持ち上げた時の感覚とか


あーこんなだったなって


昨日近所の人二人くらい会ったけど
また痩せたんじゃない?って
言われてしまいました
確かに3キロって大きいかも・・・


またそろそろ月一回の消化器内科と
眼科の予約も取らないといけないし
ああ・・面倒くさい


医療費高くて毎回がっかりします
75歳になるまでずっと高い・・・はあ・・


この前カラオケで懐かしいなって
歌ったこの曲
いろんな人に代わってまだ放映されてるんですね


今更ながら歌詞を見て
ちょっとじーんとしてしまいました


ポケモンだって息子が幼稚園時代から
続いてるんですものね
凄いです




勇気100% - 忍たま乱太郎(フル)