いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

言うこと聞かないから

昨日から風邪っぽい、やばいと

言ってた旦那


もしかして私からインフル移ったんじゃないの?

すぐ病院行ったほうがいいよ、って

いったのに


また金かかるし

寝てたら治る、といって

家にある薬飲んでた


さっき帰ってきたら

めっちゃ具合悪そうで

熱が39度もあるっていう


家族全員予防接種してたのに

なんでそんな熱高いの?


流石に慌てて病院行ったよ


昨日から直ぐ行けばいいのに

なんで人の言うこと聞かないんだろう


いつもそう


会社休めないとか

金かかるからとかいって


最後はこじらせて入院

今まで何度やったと思う?

同じこと繰り返す馬鹿にあきれて

言葉も出ない


お前のせいだっていうのなら

熱があっても

どうして家事やらせるの?

掃除や洗濯や食事の支度させるから

結局そうなるんじゃないの?


娘から買ってきてもらった

ひえぴた 昨日からばんばん

使っててもうなくなりそう


ため息しか出ないよ