いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

勿体無い

この前から何度も
やろうかやるまいか 
どうしようか悩んでた旦那


インフルの予防接種の話しです


やるなら早くやらないと
効果出るまで2週間かかるよ、と言っても
高いしなーどうするかなーと
毎日ぶつぶつ・・・


最近あちこちで流行してきたって聞いたら
やっぱりやってくる、とやっと動いた


家から一番近いA病院でやるのかと思ったら
そこは混むから他へ行く、とのこと


聞いたことも無い病院へ
時間ギリギリで行ったらしいのですが
帰ってきたらもうー文句の嵐です


どうしたのかと聞いたら


そこの病院のインフル代が
4千円だったとのこと!
えっ!高い!


インフル摂取は任意なので
病院によって値段がまちまちなんですよね


一番安いところで2500円だったんですけど
そこがなくなってしまったんですよね・・



私だったらまず
病院へ電話して
インフル予防接種できるかどうか
予約無しでも出来るかとか
最後に料金を聞くのですが・・


そこはやっぱ奴のこと


いつも行き当たりばったり


そこの病院でやるのかどうか
値段すらも聞かずに
飛び込みでやってもらったらしい


ホント馬鹿だよね・・・


A病院なら3千円で済んだのに・・・


そういう所が本当にイライラする


小遣いがなくなった、と
ぼやいてましたが
追加する気はありません


確認しないお前が悪い


知らん!