いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ある意味では羨ましい

旦那はめっちゃ食い意地が張ってる


そんな太っていないのに
食欲だけは凄い


しかも甘いものも好きなので
奴のおやつの入った袋には
饅頭やあんまん、アンパン、アンドーナツ
小豆の缶詰とか入っててびっくりする
餡子だけとか私は無理だ・・・
甘すぎて見るだけで胸焼けがする


だからかぼちゃの餡かけとか作ると
甘いのがいいという


餡子をかけたのを作ると
餡子ばかりなぜかなくなっている


それはいいといいとしても(よくないが


冷蔵庫を今朝見たら
昨日休みだったのでまたおやつの買出しに行ってきたんだろう
ジュースと牛乳が入っていた
冷凍庫には肉まんとあんまん・・・・


その牛乳に割り引きシールが貼ってあり
賞味期限が6日になっていた


ん?6日・・・
って今日じゃないか!


まだ口も開けてないそれを
今日中に飲めるはずはない


そう


旦那のお腹は凄く丈夫なので
少しくらい期限が切れててもへっちゃらなのである


いつだったか10日過ぎたヨーグルトも
食べてたし
息子が食べるのを忘れてて
捨てようと思っていたカップ麺も
勿体無い、と食べていた


消費期限は半年前


真空パックになったゼリーとか
1年前でも平気で食べる


何を食べても
気持ち悪いとか
胃が痛いとか
腹が痛いとか聞いたことがない


いつもお腹の調子が悪く
胃がムカムカしてる私とは
大違いである


ある意味凄く羨ましい・・・
でもだからといってそれが
何かに活用できるかといえば
そうでもないのが情けない・・・・


しかもめっちゃ食べるのが遅いので
毎日夕ご飯が終わるのに2時間かかる
それが一番頭に来るのである


早く片付けたいから食べて、といっても
ゆっくりTVを見て
笑いながら食べている
まるで子供のようだ


私が子供の頃は父が厳しかったので
食事中はTVは無しだった
家族でその日のことを話したり
食べ終わった後はみんなでトランプや花札をしたりしてた



明日洗えばいいだろう?って言われるけど
朝おきてきて シンクに荒いものがごちゃーっと
あるなんて絶対嫌だ


そして今日もイライラは続く・・・はあー・・・・