いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何だかなあ・・2

娘は最近よく買い物をしている


洋服やコスメやら
兎に角色んなものがネットで届く


LCってなんだろう?って思ったら
ラブコスメ、だって
唇つやつやぷるん、とか
男が好きそうな香水とかそんなやつ


娘だって今まで一度も付き合った相手がいないわけじゃない
同じ会社の人とか
友人の紹介とかで彼氏がいたこともある


でも全部ダメだった


話しがあわないとか
一緒にいると疲れる、とか


最後に付き合った人は年も同じくらいだったし
話しをしてても楽しくて
この人なら、って思ってたらしい


でもある日その人の家に遊びに行った時
子供のおもちゃや洋服が置いてあった


聞いてみたら
彼はバツイチで3歳の子供がいる人だった
しかも奥さんに慰謝料と
養育費まで払っていた


今3歳だったからあと17年も払わなきゃいけない


それでもやっていける?って聞いたら
無理・・・って


二人で泣いた


いくら好きでも慰謝料ってことは
彼に非があるってことだ


本気だったから娘が本当に気の毒だった


LINEで何度も友達でいいから、と
送られてきたけど
しっかりブロックした



それからもう男はいいわ・・なんて言ってた


でも最近FFやり始めてから変わった


いつもスカイプで話してる人がいる
年も同じだし話しも合うみたい


3月に会いに行くのはその人らしい
最初はFFカフェが開催されるので
みんなで会おうって話だったらしい
でもその後にあちこち回りたいって言ったら
皆パスで彼だけOKだったみたい


一度だけ会うのかと思ったら
連休に何度も行くらしい
しかも相手もこっちに来るとか言う


うちに泊まれないよね?って言われて


こんな古い家で
しかも息子の荷物で二部屋埋まってるし
無理でしょ?って言ったら


だよね・・・・・


って


これはやばい
本気モードだな


でも相手の人が介護の仕事してるとか
おばあちゃんと一緒に住んでるとか
結婚直前まで行った彼女がいたのに最近別れたとか
聞くと


なんか・・・うん・・・
手放しで賛成出来ない


何故別れたんだろう?
やっぱ給料がよくないのか?
何故両親と暮らさず祖母なのか・・
祖母の面倒とか見なきゃいけないんじゃ?
とか


悪い方へ悪い方へ
考えてしまう


娘が東京へ嫁に行ってしまうのは嫌だ
それが正直な気持ち


でも娘はこんな田舎にいるよりは
都会へ嫁に行きたい、と言う


ドラマで


お母さん、娘をやめていいですか


っていうの見てる


娘に
うちのおかあさんもあるよねー


何処行くの?
何時頃帰るの?
何買ったの?


って聞くじゃん


私もう20代後半だよ?
いい大人なんだからさーって


親が子供の心配しちゃいけないんですかね?


ドラマの母親も娘も気持ちはすっごい解る
さすがにデートとか後つけたりしないけどw


結局私が子離れできてないんだよね


仲良しのMさん
娘二人とも遠くに嫁いじゃって
彼女もどっちかが
家に入ってくれるかもって
態々新築を二世帯住宅にしたのに
これだもの


親の心 子知らずだよね


でもMさんは
次女があっちに家建てたら一緒に暮らそうって
言ってるらしいから
希望はあるのよ


うちなんか
老後の面倒は見るからだいじょぶだよって
言ってくれたの
あれ嘘ですか?って
聞きたいわ


ため息しか出てこないよ


頼むから県外だけには
嫁に行かないで欲しい
我侭だけどそう願ってしまう


外が吹雪だと
気持ちまでますますだだ下がりです