いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつ片づけるの?

本日入籍を済ませ
式場も予約してくる、と
夕べ息子から電話があった


知り合いから式場の相場を
聞いてて
400万くらい、と思ってたのに
それよりも↑らしい
おまけにドレスのレンタルとか色々
オプションつくともっと上がるかもって言われた


お金ないんだから
それなりに考えて欲しかったのに
彼女がそこがいい、と譲らなかったそうだ


しょうがないね・・;;


単身赴任3年から帰ってきて
そのままになってる息子の荷物


明日ゴミの日だから
少し片づけた


古いシーツとか食器とか
油まみれになってるタッパーとか
いらないだろう、とゴミ袋へ


そしたら旦那が


なんでそんな捨てるんだ?
また引越しとかになって
使うって言ったらどうするんだ?
そのときはお前が買えよ?
俺は知らないからな


と  言われた


出たよ


俺は知らないからな


って18番のセリフ


今まで何度聞いただろう


子供達のこと
両親のこと
体のこと
不安や心配事を相談しても


最後には俺は知らないからな
勝手にそっちでやればいい
っていつもそう


全然相談にも乗ってくれないし
知らん振りを決め込んで
本当に赤の他人みたい


こっちが決めると
あとで必ず文句を言う


だから相談してるのに・・・・


取っておいてもしょうがない荷物なんか
捨てるに限る


こんな古くて汚いもの
引っ越すことがあっても持っていかないと思う
ましてや もう籍入れちゃったんだから
決定するのは二人だろうし


親の出る幕じゃないよ


貧乏人は物が1杯・・・・って
見たけど
ほんとそうだよね


旦那のがらくた まじで捨てたいんだけど!!!
また少しずつこっそり捨てるか・・・・