いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

朝8時頃息子がやってきた
荷物を取りにきたらしい


とりあえず
開口一番


入籍おめでとう、
ありがとうの返事


それから会社の制服や
普段着や細々したものを
どんどんダンボールに詰めて
車へ乗せていく


全部は持っていけないようで
また使うときは取りに来るから、と


じゃあねー、と
一言残して行ってしまった


押入れが空っぽになって
がらんとした


机の上のノーパソも
なくなった


もう泊まる事もないのかもしれないから
ベッドの布団とか毛布とかも
片づけなきゃいけないな、って
ぼんやり思った


もしかしたら
単身赴任もあるかもしれないと
言われたけど
あまり古いものとか汚いものは
捨てたよ?って話したら
いいよって


また少しずつ片づけていくつもり
心の整理もそうやって
自分に言い聞かせなきゃね・・・・


ため息ばかり吐いてる


なんだか空気の抜けた風船みたいだ


つまらない・・・・・



仲良しのMさんに


それってさ 鳥の巣症候群だよねって言われた


空の巣症候群だよって笑った・・・・