いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

お風呂の栓

2日前にも同じことがあった


お風呂の浴槽の栓が抜けないという・・・


急に抜けなくなったので
困ってしまった
前回は旦那がいたから
なんとか抜いてもらったけど


今日もまたお風呂を掃除しようと思ったら
びっちりはまってて抜けない・・・


ネットで調べて
水をくみ出して
何とか手を真っ赤にして抜いた


古くなってきたからゴムが劣化したんじゃないかな
前はこんなにめり込んでなかったし


前回も旦那は誰かが栓を踏んだからだ、と
怒っていたけど
そんなことはないと思う
水圧と古さのせいじゃないかな・・と


必ず誰かのせいにしたがる旦那


あとでサイズ調べてホームセンターで
買って来ようと思う


明日また旦那が休み


憂鬱だ・・・・はあ・・・