いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

もやもや

今日は旦那が休み


本当は胃腸内科の薬とか切れそうだし
連れて行ってもらいたかったんだけど・・


前回


いつまで行けばいいんだ?
死ぬまで飲むのか?


と、言われてからなんだか言いにくくて
今週は少し我慢しようと思った


どうせ昼まで寝てるだろう、と息子の部屋の片づけを
してると10時頃二階から降りてきた


また炬燵で横になってるので


「御飯は?食べるの?」って聞いたら


「寝てたら吐き気がするから起きてきた」


「気持ち悪いの?吐きそう?頭は?」


色々聞いたけど
あまり返事をしない


熱は無いけど
病院へ行った方がいいよ
12時半までやってるし、と近所の病院の
話しをするけど


「煩い 少し黙ってろ」


と言われて沈黙・・・


この人はいつもそうだ
具合悪くてもお金かかるから、と
なかなか病院へ行かない


それで結局酷くなって
入院したのも今まで5回くらいあった


人の言うことを聞かないのだ


少し食べる、というので
御飯を暖めたら1時間かかって食べた
でも薬はいらないと言う


もう午前の診察は終わってしまうのに
気持ち悪いといいながら
TVを見ている


今日は結婚記念日だった


それを話したら
ああ、そうだな
で、終了・・・・


悲しい


つくづく後悔しかない


具合悪いっていっても
病院も行かず
また明日休むんじゃないかって
ハラハラしてる


只でさえ安い給料がまた引かれて
安くなる


PCの調子も悪いし泣きそうだ


去年修理に出したときも
次壊れたらもう買い替えですかねーと
言われたので
しょんぼりしてる


15万なんて余分なお金ないよ


なんでこう
次から次へとお金のないときって
出費が続くのか
不思議でたまらない


貧乏神でも住んでいるんじゃないのかって
いつも思う


ネガディブ思考をなんとかしたいのだけど
なかなかいい方向へ向かっていかないのが
現実


朝 娘のお弁当を作りながら
涙が毀れた


また洋服届いたし
パックとか化粧品も昨日買ったみたいだし


どんだけFFの人に力はいってるんだか・・・
お金使いすぎだよ



もう死になくなってきた・・って
言ったら


それはお母さんの我侭だから


と ぴしゃり


家族なのになんだろう
この他人みたいな感覚
私だけなんだろうか・・・・・?


虚しい
寂しい
辛い