いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

裏切り

スーパーへ買い物に行ったら
知らない人に声を掛けられた


60代かな?私よりもおばさん^^;


あんた、XX店にいた人でしょう
私いつも行ってたから覚えてるわよ


と、話しかけてきた


私はあまり覚えてなかった


よっぽど特徴でもあれば印象に残ってるだろうけど


暫く立ち話になって
子供のことを聞かれたので
息子が結婚したことなど話した


そうしたら


子供には期待しないほうがいいわよ
私はね 裏切られてるから


その人の息子も最近結婚したらしい
すっかり嫁さんの尻に敷かれてるようで
そのことをぐちぐち・・・


結婚して1年以上もなるのに
一度も家に遊びに来ないのよ
うちから車で10分もかからない場所に
住んでいるのに よ?
ありえないでしょ?
自分の実家はきっと行ってるはずなのに
うちには来ないの
酷いでしょう?
期待なんかしないほうがいいわよ
子供なんて裏切ってばかりだから


・・・・・・
言うだけ言って
さっさと行っちゃいました・・・・


まあ・・わかる気がする


そんなに近いなら
顔出しくらいすればいいのに


嫁と姑ってやっぱ永遠のテーマなのかしらねえ


私の料理の出来ない嫁ってびっくりしたけど
なんも言えないしね・・・


益々ため息が出た日だったわ


わかってても
そうやって言われると
妙に納得しちゃって
寂しくなるのよね・・・



旦那は休むかな?と
思ったら仕事行きました


吐き気はなくなったけど
頭は変に痛いそうで


なんかゴムで絞められてるような感じで
痛いというかもやっとするらしい


まじで病院行かなくていいの?って
何度も聞くんだけど


大丈夫だってば
うるせえな


といわれたんで
じゃいいや・・と


仕事中におかしくなって
事故とか起こさないといいけど・・って
めっちゃ不安なんだけど
言うこと聞かないし


何なんだろうね


何度もそうやって
結果的に入院とかなって
また繰り返すのかな


もう嫌だな こいつ
馬鹿は死ななきゃ・・ってあれだ・・・



心配してるほうが
馬鹿を見るね