いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

よくあきないな

本日旦那は休み


朝から雪混じりの雨が降ってる
土砂降りだ
時々雷も鳴ってる


これは歩いて買い物に行くのは無理だな・・・
(と、いうか外出たくない)
昨日のカレーもあるしやめよう、と
台所の片づけをしていたら珍しく
早く旦那が起きてきた


いつもなら昼近くまで寝てるのに
9時半で起きてくるなんて・・と思ってたら


顔を見て一言


なんだ、いたのか・・・


こんな天気だから何処もいけないよ
傘を差しても横殴りだし濡れるし
昨日のカレーもあるし買い物やめたわ


ええー?カレー???


はい、旦那はカレーを2日食べたくない人です


酒のつまみがなくなるから


今朝は胃の具合も悪いという
毎日のビールとお酒やめたらいいのに
具合が悪いといいながら
酒を飲むのもやめないし
コーヒーとカップ麺も食べる


そこがおかしいと思う


普通なら具合悪かったら
そういうもの食べれないんだけどね・・・・


だからと言って病院へ行くわけでもないし
家にある置き薬全部飲んで文句を言う


今日は流石に花粉が酷くて
もう目の痒みが限界らしく
3時ころやっと腰をあげた


朝9時半からずーーーーーーーっと野球を見てたからだ


こっちは煩くてイライラ・・・・・


また5時から今度は相撲だ


休みでも自分のオヤツを買いに行く以外は
ずーーーーーっと炬燵でTVです


実家の義母から
そろそろ種まきの準備が忙しいって
言ってたよ
手伝いに行かなくていいの?って
聞いても はい、無視です


もう、ね


会話することすら面倒くさい


自分の都合の悪いときは全く
無視か返事しないか
どこかへ行っちゃうんで・・・・


食費だけでも削らないとまじで
今月は厳しいんだよ


そういうのわかんないんだよね


いつでもどこでも
1杯食べたいし酒は飲みたいし
おやつは食べたいし
おかずが足りないと怒るし


ほんと子供みたいだ


灯油を買ってくるから、とお金渡したけど
また誤魔化されるんだろうか?


ほんとうに嘘つきだから
情けなくなってくるよ


しかもその嘘
ばればれなんだわ