いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

要領を得ない

今日はまた旦那が休み
買い物に行って来て戻ったのが
11時だったけど
まだ寝てた・・・


よくもまあそんなに寝てられるものだ


12時頃になっておきて来て
またずーっとTV
2時頃急に車を洗う、といって
10分で終了・・・


ワックスをかけるのは乾いてから、と
またTV....


庭の草が気になったので
2時からずっと3時半まで草むしりした


途中近所の奥さんと立ち話して
戻ったらカップ麺食べてた
おやつとコーヒー付きで・・・・


息子から電話があったぞ、と
言うので
内容を聞いたけどさっぱり・・・・


食事会の日にちと場所はわかったけど
その後の
私の実家と義母の家にも嫁さんを
見せたいという


義母が嫁さんが見てみたい、と
言ってたからだ


いついくのか
どっちの家に行くのか
両方なのか
時間は・・など


肝心のことを何も聞いてない旦那・・・・


あとはまたお前が聞いておいてくれ、って
またか・・・


いつも旦那の話しは要領を得ない


ほとんど家にいても
鍵をかけて電話も人が来ても出ないので
いてもいないのと同じ・・・


だからこっちの用事があって
携帯に電話しても電源が切れてるか
出ないので
連絡もつけられない


また聞くの面倒くさいなあ・・・


子供じゃないんだから
ちゃんと聞いて欲しい


そして今頃になってワックスかけはじめた
もう日が暮れてきたんですけど!!


夜、シンデレラ見るからねーと
いったけど無視してる
絶対見るぞー
一日中見てたんだから今度は
私の番だ!!