いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い

夕べ息子からの電話があったので
とりあえず義母と実家へ電話をした


息子の嫁さんが見たい、と言ったのは
そもそも義母の方だったから
明日昼前にお披露目に行くそうだから、と
話したらとても嬉しそうだった


お昼はいらないよね?と言うので
いらないと思うよと
あっちだってそこまで考えてないと思う


うちの実家では母が病院へ行ってて
いなかったので
父に話しておいた
耳が遠くなってるので電話でも声を大にしないと
聞こえないので疲れる・・・・


11月の結婚式まで
もしかしたら死んでるかもしれない、と
いつも義母も母も言うので
息子も気にしてたのかもしれない


どうせ
あの嫁さん
うちにきた時みたいに
思いっきり猫かぶって話すだろうから
まあ、いいんだけどね


電話口で聞こえるんだよね


息子に命令口調だったり


えー?その日は無理だよー
予定あるじゃん
とか
聞こえないと思ってるのかな?
ばっちり聞こえてますよ・・・・


しっかり尻に敷かれてるなあ・・・・


来月の食事会
面倒くさい・・・・・


予約しちゃったからしょうがないけど
お金全部こっち持ち
いくらかかるんだろう?


やっと桜が満開になったけど
気温が寒すぎて
風邪引きそう


娘も
ねえ花見行きたい?
寒いからいいよね
露店高いしさー


とかいうから


5月の連休にまたFFの人来るし
そっちに気持ちがいってるから
どうでもいいんだろうな


どうでもいいよ もう
連れて行ってもらってる身分だから
文句は言わないよ