いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

嘘つき

今日はまた旦那が休みだった
つい三日前休んだばかりだったのに・・・


他所の夫婦みたいに仲がよくて
一緒に出かけたり買い物したり
そんなのだったら
休みでも別に気にならないんだけど


うちのは
頼んでもうんと言わないし
一緒にどこか行くこともないし
買い物行きたいっていうと
また無駄金使うのか?と怒る


だから何処も行けないしつまらない


今朝珍しく8時半に起きてきたから
(いつも昼まで寝てる)


何か用事でもあるの?
雨だし買い物連れていってくれない?って頼んだけど


(木曜からずっと雨なので・・)


高校総体始まったから
見に行く予定だから 駄目だ


何処へ行くの?
雨でもやってるの?


体育館とかどこでもやってる


じゃ、いいや
いつもの事だしとあきらめた


この前も頼んだけど
網戸をはめなきゃいけないから
駄目と言われた


そんなでかい家でもないのに
たかが網戸に何時間もかかるわけでもないのに・・・


9時半頃 車で出かけたので
高校総体見に行ったのだろうと思ってた


が、
30分で帰ってきて
手にはいつものカップ麺、パン、饅頭やら
チョコパイ・・・


その後もずっと雨だったせいか
動かず・・・


おやつを食べながらTVを見てるだけ・・・


ねえ、いつ出かけるの?
午後から?


・・・・(無視です)
嘘つきじじいめ



結局何処へも行きませんでした
また寝るまでTVです
今居眠りしてます
テーブルにおでこぶつけそう


はあ・・・・


本当につまらない


もう死ぬまで旅行とか何処へも行けずに
終わるんだなあとか夢も希望も無いです
楽しみもなーんもない


今はまだ娘がいるから
買い物一緒に行ったり
御飯食べに連れて行ったりしてくれてるけど


例の彼氏の話を聞くと
後1,2年後には決着がつくとかなんとか・・・?


今資格レベルアップの試験に挑んでいるそうで・・・


それが受かったら
勤務先変えてそしたら給料も上がるしーとか
話しているらしい


娘が家を出て行く日も
カウントダウンしてるのだと思うと
こいつと二人きりの生活とか
考えたくない


どうしたらいいんだろうか・・・


この頃毎晩眠れなくて困ってます・・・