いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

今日も土砂降り・・・もうこれで三日目


町内の清掃行事が今日だったんだけど
朝起きてきたら
土砂降りだったので
これは・・中止かな?と


段々時間が近くなってきたら
小ぶりになってきて
もしかしたらやるのか?とか
何度も外を見てたけど
結局誰も公園に集まってなくて中止になったみたい


来週に延期かあ・・
めんどいな
出欠チェックしてるからやばいんだよね


朝10時に起きてきた娘
トーストを食べ
11時頃いきなり


ドンキ行くけど?いく?


昨日のこともあったし
暇だし付いていった


目的は化粧品とコス用に古着のベストらしい


どっちもなくてがっくりしてた
化粧品はマツキヨのほうが安かったらしく
そっちにするそうだ


旦那のYシャツとTシャツを買い
食品も少し買って帰宅


Yシャツの首の部分が汚れ落ちなくて黄ばんでて
ずっと気になってた
また結婚式の打ち合わせとかで
あっちに会うことがあっても
これで恥ずかしくないね


そういえば
今朝りゅうちぇるとぺえとかの
雑談みたいなのやってて


りゅうちぇるって あんなんだけど
すっごいしっかりしてるなーって感心したわー


いつ働けなくなるかわかんないから
そういう時にももらえる保険に入ったとか
しっかり貯金もしてるとか
ちゃんとぺこの事考えてるんだなーって
若いのに
うちの子供にも見習ってほしいくらいだわー


うちはいきあたりばったりの
馬鹿ばっかりだからね・・・(うちを含めて!


明日は晴れるといいな・・・